ループ返しNO1♪

紫陽花がきれいに咲き始めました。
ゴーヤも少しずつるが巻き始めております。
植物の成長は毎日変化がありますので、
とっても楽しみです。

では
本日はループの返し方簡単に説明します。
作り方は3パターンあります。
1、ループ返しを使う方法
2、縫い針をつかって返す方法
私は長い距離はいつもこの方法使います。
3、糸を中に入れて返す方法。

私はループ返しを持っていませんので
いつも2番または3番で作ります。
本などと違っていましたらすみません<(_ _)>
私の長年の方法ですのでご了承くださいませ。

3番の方法を簡単に
説明しますね。

ループを作りたい生地に
丈夫な糸2本。
中にはさみ
端を縫っておきます。
わかるかしら?

中にいれてたまま半分に折り
ループの幅にぬいます。
この時糸を縫わないように端に寄せながら・・・・。
慣れると簡単に出来るようになります。

ループを縫いましたら
挟んでおいた糸をひっぱり
返していきますと
ループの出来上がりになります。
ループ返しがなくても簡単にどんな幅でも作る事が出来ます♪

☆おやつ

興味がありましたので買ってみました。
明日食べてみます。

本日も読んでいただきましてありがとうございます.(^ー^)ノ
ループ返しお役に立てましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪