今日あたり桜は満開になりそうです。
早いです。
時間に追われる毎日に中、
満開の桜をみると気持ちが落ち着きます。

かわいいキッズテントも完成してカバーも制作しました。
来週UPしたいと思っています。
たのしみにしていてください<(_ _)>

では
今年の花粉症は半端じゃなくつらいです(>o<")
二男は特につらそうです。かわいそう。
いつもでしたら
この携帯ティシュケースを使いますが・・・

もう、この分量ではおさまらないのが二男!

そこで
こちらのタイプに変えてみました。
「もっと、主婦のミシン」の本のP10
ボックスティシュケース付きトートバック。
製作した時はベビー用に使う事をおもい作りましたが・・・・。
まさに今年の花粉対策に
「いつ使うの?今でしょ!」わらい(#^_^#)。

ポイントはこの両開きファスナー♪
中央から開くことができますので

使う時はファスナーを開けて取り出します♪
便利!便利!

中身のティッシュは花粉用のカシミヤ仕立て(*^.^*)。
花粉症の方は普通の紙ですと鼻が痛くてかわいそうなの。
かぶれてきちゃうの(>.<)。
そこで贅沢なティッシュを箱ごと持ち歩けませんので
このトートに入れて
やさしく鼻をかむことができます。
よかった(^▽^)/。

そして
トートの中には
もちろん!
花粉症対策グッズをいれておきます。
マスク、薬、目薬、クリーム、濡れティシュ。フリスク、花粉対策メガネ、ゴミ袋
二男いわく
ゴミ袋ポイントらしいです。
鼻をかんだ後のティッシュがかばんの中でいっぱいになるそう(>.<)
ゴミ袋、エチケット袋は花粉症の方には必要だそうです。

100円ショップで見つけた
折りたたみコップ!
お薬飲んだり
うがいしたり
ペットボトルからお茶飲んだり・・・。

あると、便利グッッズです。

こんな感じで
花粉症グッズいれトートバックはいかがでしょうか?
男性用バージョンはファスナー仕立てでポーチにしてあげよう(^▽^)/。
花粉症に困っている方
ぜひ、つくってみてくださいね〜。
☆便利グッズ
3月から4月にかけて新しい環境が始まるので準備などの
郵便物が多く届きます。
カットして処分する時間も・・・・。

100円ショップで見つけました。
個人情報保護スタンプ!

ぽん!

ポン!と押して処分も簡単!
郵便物、見てはポンポン!押して安心してゴミ箱に捨ててます。
時短対策です。
昨日も100円ショップに行きましたが
商品の変化に驚いております。
楽しい場所です♪
本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

☆コンテストに参加しています、
部門では1位ですが・・・
総合では2位。
がんばりますp(*^-^*)q
清き1票お願いいたします<(_ _)>
☆テトテハンドメイドアワーズ
参加しております。
1日1回のクリック、
一般投票でグランプリが決定します。
4月10日までの期間

「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」
もし、気に入っていただけましたら応援してください。
↓このページから投票してください<(_ _)>
「投票する」ボタンをクリックすると投票が完了します。
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/decoration/product/aw21254708392463/
よろしくお願いします<(_ _)>
2つのクリック
お手数おかけしています<(_ _)>
よろしくお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆追伸
「携帯ティッシュケース」の作り方の検索が多かったので
作り方は
「主婦のミシン」本に載っております。

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/