ラッピングNO2♪

今日は1日曇り空でしたね。
早くあたたかい春が来ないかな?

では。
きょうも残った生地で小さなポーチつくりました。
このラミがらもう少しお付き合いしてくださいね。
綺麗に使い切りたいので・・・

カードが入るくらいの大きさです。
今度は筒のまま「蝋引き」しました。
小さなポーチを入れまして・・ヾ(〃^∇^)ノ
あのビニールパイピンを使って♪
「蝋引き」封筒にパイピングをはさみミシンで縫ってしまいました(*^.^*)エヘッ♪

両端止めて出来上がり♪
中央にはメッセージが書けるようになっていて
このままプレゼントです♪
さて?頂いた方はどこから開けるかしら?
*1♪ドキドキ
ビニールパイピンもポーチだけではなくて
余ったらこんな遊び心で使ってもいいですね。
「蝋引き」の透明感とビニールパイピンの涼しさが
相性抜群でした♪
☆ユニオンクッキングの本
オークションで出品したところ中身のレシピが見たいというお声に
お答えして・・・・
このレシピ本はとっても簡単なお料理ばかりがのっています。
この本を参考にして「スープスパゲティー」作りました。

カラーの絵つきで、とっても見やすい「レシピ本」です。

材料です。

無水なべの中にたまねぎにスライスをいれ、
ベーコンを入れて、

スパゲティーを半分に折っていれます。
ココすごいところです!!
スパゲティーが下ゆでしないのです!!
そのままいれてしまうの。

牛乳入れて、

生クリームいれて、コンソメ入れて、塩こしょう

ふたをして沸騰するまで中火♪

1度かきまぜて、
弱火で10分

むらして5分
注意、スパゲティーの湯で時間にメーカーにより差がありますので、
お好みの硬さになりましたら出来上がりです

子供達の大好きなクリームスパゲティーの出来上がりです♪
上手に写真撮れませんでしたが、
とってもおいしいです。♪
応用でツナ缶いれてもおいしいし
シメジいてれも美味しいです。
子供達はたまねぎとベーコンとチーズが好きなの。
レシピ本の中は
このように材料を切って入れて
ふたをして火にかけて、出来上がる
お料理レシピが沢山載っている本でした。
長くなりましたのでこの辺で・・・・
いつも遊びに来ていただきましてありがとうございます。
★ランキング参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。


ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより
☆おしらせ
オークション出品しました。
お時間のある方は見てくださいね。
よろしくおねがいします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin

*1:O(〃⌒∇⌒〃)O