なつかしいウドリル♪

夏休みも後半に入りました♪
宿題がんばってくださいね(o^∇^o)ノ

では、
ハンドメイド記事ではなくてすみません<(_ _)>
またまた、おかたずけの中
なつかしいもの発見!!

これはなんだかわかりますか?

数年前、フジテレビの「100%キャイーン♪」
という番組の中での企画で、漢字検定2級を受けようというコーナーがありました。
そのコーナーに当時中学2年の長男は応募!
オーデションに見事合格(^ー^)ノ

企画参加の前に2級を1度受けていました。結果を待たずに
この企画に参加ができることになりました♪

届けられた
「ウドリル」12冊!!すごい内容♪

まずは四字熟語3冊!!

読めますか?
私は???恥ずかしながら書くことも出来ません!
きょうきんしゅうれい。
意味は、物事に対する考えを正しく立派な事。
ふーん!と私はうなずくばかり・・・・

しょしかんてつ
「はじめに思い立った志を最後まで貫くこと」
当時中2でよくやっていたなと?

漢字書き取りも3冊!

練習問題3冊♪
これがまたむずかしい!!

読めますか?
おもかじ。・・おやじ・・おんしゅう
かいぎゃく・・かいじん・かいびゃく
かがみもち・・かきん・・かくひつ
かさぶた
2級は社会人でもちよっぴり難しい気がします。
主婦の私は・・・
当時長男と一緒に勉強しましたが・・・・
今は忘れてしまっています(>o<")
やはり絶えず漢字の読み書きはしないといけませんね♪
処分しょうと思いましたが・・・・
よくできたドリルでしたので
せっかくだからまた練習しようかな?

長男の結果気になりますよねー(^.^)
見事合格!!中学2年で漢字検定2級ゲットです。
今だに漢字は得意のようです。
子供の頭はスポンジ!!
どんどん吸収する力があることにびっくりした時期でもありました。
お掃除しているとたくさんの懐かしいもの見つかり
当時に戻ってしまいますね。
思い出として綴らせていただきました♪
☆おやつ

頂き物のずんだ白雪です(o^∇^o)ノ♪

とってもおいしいケーキでした♪
☆ランンキング参加しています。
ただ今7位。

引越し準備で忙しいのですが・・・
パソコンふれていないと操作を忘れてしまいそうで・・・
お休みがいいのか?
思い出画像で更新しようか悩みんでいます・・・
パソコン電源が切れるまでがんばろうかな?

もしよろしければ応援してくださいね。

夏休み色々と事故が起きているようです
みなさまのお気をつけてくださいね
楽しい思い出いっぱいつくってください♪
きょうも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます<(_ _)>


みしんより