韓国旅行NO1♪

GWにみなさんどこにお出かけしましたか?
私は・・・。
「母の日」のプレゼントに長男が韓国旅行をプレゼントしてくれました。
うれしい!!
「お友達から韓国は楽しいわよ。」と聞いていたので、1度はいってみたくて・・・。
長男の通訳ガイド付きで

まっぷるソウル’11 (マップルマガジン)

まっぷるソウル’11 (マップルマガジン)

マップが詳しく簡単な会話集
指さしオーダー付き♪とっても便利な本でした。
行く前に数字、挨拶だけは覚えて行くとお店の方と仲良くなれますよ(*^-^)ニコ
このまっぷるソウル本を参考に色々と食事してきました。
旅行記録としてブログにのせたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。
ハンドメイドではなくてすみません<(_ _)>
1日目
本に載っていた新村で八色サンギョッサルを食べてみました(^ー^)ノ
ここのお店には日本語ができる女性がいました。

手前の赤いものがキムチです。
焼きキムチはおいしいね。
大きいお肉の8つの味のサンギョッサル
タレはコチジャンやごま油の他に「きなこ」もあり変わっていて
とっても美味しかったです(*^.^*)。
マッコリデビューもしましたよ。
まろやかで飲みやすかったです。
韓国のお料理は
ボリュームがあるのでお腹がいっぱいに!
寝る前にこんなに食べて・・・・・大丈夫?
気にしない、気にしない。
せっかく来たのだから、美味しいもの沢山食べたーい。
二日目
東大門行ってきましたよ♪
またまた、
本に載っている
タッカンマリ横町の「チンオッファハルメウォンジョタッカンマリ」で
コラーゲンたっぷりの

タッカンマリを頂きました♪
「鶏1羽」という意味で鶏を丸ごと煮て漢方薬やお野菜で出しをとり美味しく頂きのです。
鶏を食べた後はシメにうどん、を入れてスープまでしっかり飲み干します。
お店の方がはさみでチョキチョキとカットしてくださいますが
おおざっぱでつゆが飛ぶのでお洋服注意が必要です。
エプロンもありますのでつけるといいですよ。
お肌プリプリになりそう♪期待度,大です♪
栄養をたっぷり取ったところで
1番の目的!
東大門総合市場に歩き出しました♪
途中レザーが沢山たてかけてあります。

かわいいレース、リボンも沢山。
手作りする方には楽しい市場です。
ここで少し購入。


市場に入る前にすでに興奮気味♪
レースなどの購入のポイント(^ー^)ノ
電卓を必ず持参!
「メートル」「センチ」は通用しない。
「マ」という単位になります。
「マ」=90センチと覚えてお店の方と交渉しながらお買物♪
お店の方に
この人はこんなに何に使うのだろうという目で見られました。
長男も通訳で疲れた様子。
でも、まだここは目的の入口。
総合市場には入っていません(>o<")
市場の中は・・・?o(^-^)o ワクワクッしてきました。
これから始まる私の趣味タイム!!
長男ここで疲れずもう少しお付き合いヨロシク!
7階たての市場に入ると

両サイドにぎっしりに生地やさん。


ボタン、ファスナー、パーツとお手頃お値段。
可愛いボタンも購入しました。
見るものどれも欲しくなる。
全ホール見て回りたいけど時間が足りません(>o<")

毎年行っていた「ホビーショー」今年は旅行で日にちが合わずにいけませんでした(>o<")
しかし、
ここで知り合った日本語の上手な韓国人。
とっても優しいお姉さん!
先日まで「ホビショー」に出店していたそうです。
そこで出品していた
今年発売のオシャレな持ち手一つ購入してきました。
次回は北海道のイベントに参加しますと言っていました。
5時間いても見きれませんでした。
ここでおこずかいを使いはたしそうでした。(>o<")
本日はこの辺で・・・・・。
☆イエナカ菜園成長記

留守中にこんなに成長していました(⌒-⌒)ニコニコ...。
お休みに中遊びに来て頂きありがとうございます。
ソウル旅のお話でした。
☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。