前に伊右衛門のペットボトルについていた
おまけのハンカチのリメイク編です。

1枚にしますと
こんな感じのコースターになります。懐かしい作品です♪
作り方のリクエストをいただいていましたので簡単に紹介いたします。

型紙を整理していましたら
平成8年8月15日と伊右衛門のリメイク型紙がみつかりました。
なつかしい♪

当時の型紙です。
4枚の花びらのようにかいてあります。
作り方は
生地で作るのでしたら
厚手の接着芯を貼るか
またはキルト芯などはさんで縫うといいですね。・
花びらのVのところは切り込みを入れて
表に返してから
周りをステッチかけて
4箇所をつまんでふくらみを出してます。
こんな感じで作ったみたいです。
コップなどのサイズに合わせて4枚の花びら書いて
4箇所つまんでみてくださいな(*^^*)。
私もちょっぴり作り方忘れている感じです_(^^;)ゞ
懐かしいコースターのハンカチリメイクのお話でした。
☆土屋鞄。
長男が

「革のサンプルだよ」と・・・・・。

「え!すごいねー革の香りがするよ!」


革の素材の説明も丁寧にかいてあります。
「どうしたの?」
とたずねましたら。

土屋鞄のお店から
オリジナルケーブルバンドがプレゼント企画があり
それに長男は参加して

この素敵なバンドいただいたそうです。
使ってみたらすごいいい革で使いやすかったので
鞄またはお財布を購入しようかと
調べたらサンプルをいただけるという事で
申し込んだそうです。

本物の革が
小さなハギレですが説明書付で送ってくださいました。
手にとってみるとそれぞれ革の特徴があります。
香り、厚み、硬さなど
いろいろと勉強になりました。
土屋鞄さんのおかげでちょっぴり革の知識が増えたかな。
ありがとうございました。
いつか私も土屋鞄さんのお財布が欲しいです♪
では最後まで読んでいただきましてありがとうございました<(_ _)>
☆何かお役に立てましたら
クリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/