シームポケット付きパンツ♪

パンツの製作がつづいています。

では
頼まれ物です。


かわいいチェック♪

後、前

後ポケットは動画と同じ♪

今回は脇ポケット!
または、シームポケットとも言います。
縫い目を利用して作るポケットの事、「縦かくし」
ポケットを強調したくないときに、使うデザイン♪

ポケット口開けて脇を縫い合わせました。

前見頃の縫い代に裏地つけます

後に向こう布を縫います

周りを縫ってロックしてポケットができました。

前開きのファスナーのぬいます。

ベルトつけて完成になります。

今回はステッチ仕立てではなく
ベルトに落しミシンですっきり仕上げました。

脇ゴム仕立て!!
とっても履きやすいパンツが完成いたしました(^▽^)/
本日も読んでいただき
ありがとうございます。
☆シームポケットもいいね!と思って頂けましたら
クリックお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆[立つペンケースの型紙」の検索がとっても多いです。
ユーチューブに「主婦のミシン立つペンケースの型紙の作り方」で
検索して頂くと動画でみれます。
つたない説明ですが、もし、よろしかったら見てけださい。
宜しくお願いたします。