にっぽりの繊維街♪

最近手芸やさんが次々と閉店。
いつもお世話になっていた自由が丘のオカダヤさんもなくなり・・・。
渋谷のユザワヤも・・・・
ミシン糸などすぐに買えなくて困ります(>_<")
これからは日暮里でお買いもになりますね。
そんなわけで
ミシン糸を買いに日暮里まで行ってきました。

では

久しぶりの日暮里です。
いろいろとお店を紹介していきますね。

ヘイワ堂
ここはよくTVなどで放送されました。
激安のお洋服がたくさんあるの。
お値段見てびっくりしますよ!
はじめて日暮里に行く方は立ち寄るのもいいかもです。
たまーにブランド物が混ざっていたりします。

まずは
パキラにいきます。
リバティ商品がたくさんおいてあるお店です。
たしか学割あったはず・・・
次男と来てはいつも助かってます。(*^.^*)。
来年からは次男も社会人、学割がなくなるなー残念(>.<)


初めての方はここで
にっぽりの繊維街のマップをいただくといいですよ。

とってもわかりやすくかいてあります。

85店のお店の紹介が載っております。
マップ見ながら気になるお店をチェックして歩きまわれるといいですよ(^-^)

私はやまよでミシン糸購入しました。

道には革が飾ってあったり・・・・。

材料があったりと・・・。
キョロキョロしながら歩いていますと
あ!これいいね!という材料にめぐり合うことがあります。
よく質問でビニールパイピングはどこで購入ときかれますが。

この通りのダンボールの中に入っていたものを
見つけました。
今はもうないようですが・・・・。


そしていつも混でいる「トマト」

布の質は、わかりませんが・・・・。
ここは105円から生地がおいてあります。
目移りしてしまうほどたくさんありますので
悩んでしまうかも?
私はよくここで仮縫いに使うシーチングとか
次男のダンス衣装の生地など選びます。
春の入学シーズンは
入学セットを作るのにたくさんの方が訪れますね。
紐、フック、ファスナーなどの部品が一気にそろえられるのもポイント高いですよね♪

エレガンスはとっても素敵な生地があるおみせです。

革の「サンプル帳」では
大変お世話になりましたmixさま
かわいいパーツがたくさんあります。
ご挨拶に伺いたかったのですが・・・・
次回あらためて・・・。

2階にありますので、
革に興味のある方は
ぜひ、お立ち寄りください<(_ _)>
本日は日暮里のお話でした。
もっと、もっと
お勧めのお店がありますが、時間がなくて立ち寄れなかったです。
滞在時間1時間!
必要な糸と次男のダンス衣装生地を買って急いで帰宅しました♪
明日から次男のダンス衣装つくりがはじまります。
25人分♪
p(*^-^*)q がんばっ♪です。
ハンドメイドの楽しさは
デザイン選びから始まり生地選び・・・
ワクワクしながら生地を選び
イメージが沸いてくるのが楽しくて
お友達とワイワイしながら作るのもとっても刺激になりますよね。
ハンドメイド万歳!!

☆日暮里紹介お役に立てましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/