ボトル専用エコバック♪

まだまだ余震が続いています。
皆さんお気をつけてくださいね。

では前回の「2リットルエコバック」の
説明の続きさせていただきますね。

ボトル、牛乳パックなど専用のエコバック作りました。
我が家は夏になるとペットボトル2本必ず購入しますので
ボトル専用エコバックは必要なの。
レジ袋に2本入れても安定感が悪く倒れたりしませんか?
そこで・・・・・。
持ちやすく途中にしぼりを入れました。

まずは、2リットル2本サイズで作ります。
ゴムを途中にいれます。
このゴムの位置も研究した結果この位置に決定!!

1本抜いても
ゴムが縮みきちんと固定して安定感があるのでエコバックの中で
ふらつく心配はありません(^ー^)ノ

料理酒1本でも
中央にいれて持てばきちんと立ちます。

サイズがちがう飲み物同士でも・・・・・・。
こだわったゴムの位置が
2本をしっかりキープ!!

牛乳の高さも、
きちんとキープしてくれますよ(*^.^*)。

エコバックにゴムが入ることで・・・・。
物を入れるときは伸ばして入れる作業がありますが、
私は、レジ袋中で倒れるボトルが持ちにくいので
持ちやすいエコバックにしました。

次回は工程UPしますね♪
ボトルエコバック、使ってみたいと思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>


☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。

☆「スクールバックボランティア募集」
の記事を見て
「8枚縫って送りました・・・。」
「2枚がんばってぬったよー」
「1枚だけど心こめて縫いました」
などなど・・・・。
沢山のご連絡いただきました。
賛同して下さった御友達ありがとうございました。
また、リンクもして頂き感謝いたします。
2日間ですぐに達成できたそうです。
ハンドメイドの皆さんの力はすごいですよね
感動しました。
☆私事ですが・・・・。
体調が悪かった父が先日、5時間かかった手術をしました。
今の医療の進歩には驚きました。
腫瘍がきれいになくなり、手術は成功して1週間で無事に退院できました。
沢山の方にご心配おかけしました。
ありがとうございました。
リハビリをしながら
また、趣味のエアーブラシがかけるといいなと思っています。
ご報告まで・・・。

☆チヤリティー壁紙募金
http://www.10000dl.com/
上記のサイトは
私のトップページの絵を描いて頂いたデザイナーさんが立ち上げた
募金活動です。
好きな壁紙を使って募金をして下さい。
よろしくお願いします
また、この壁紙募金に賛同して下さるデザイナーさんも募集しております。

一人の小さな力でも
皆さんが集まれば
大きな大きな力となります。

「主婦のミシン」ブログを通じて
ハンドメイドの仲間で大きな力発揮したいです。
是非、よろしくおねがいします。

▼チャリティー壁紙10000ダウンロード!▼
http://www.10000dl.com/