自転車カバー♪NO1

とってもいいお天気です。
お洗濯ものが気持ちがいいくらいにかわきます♪
でも取り込む時はしっかりはたかないと花粉が・・・・。
腕フリ運動にもなるかな?(o^-^o) ウフッ♪

では
引っ越してから自転車が雨にさらされることがおおくて・・・・。
100均カバーで雨防止していましたが(>o<")
これがねー

薄いビニールだからすぐに破けてしまうの(>o<")
いままで、何枚購入した事か?

いつかカバーを作りたいと思っていました♪
布の問屋街、日暮里にある「トマト」にて防水ビニールを2メートル購入!!
防水なので、レインコート、エコバックなどにも使えそうで、しっかりした物でした。
色々と使えそうですよ(*^-^)ニコ♪
私は自転車カバー作りました。


100均のカバーを参考にして
チョキチョキ切って
端を縫って

すそにゆるめにゴムを入れて完成です(⌒-⌒)ニコニコ...。
昨日は大雨と風がとっても強かったのですが、
自転車カバーのおかげで濡れる事もなく
また、しっかりした生地で破ける事無く
ゴムをつけたので、
風で飛ばされる事もなくて安心して使えています♪
この生地、おすすめ生地です(^ー^)ノ
家族からもリクエスト頂き、あと2枚縫う予定です
作図は次回UPしますね♪
☆前回の保冷バック
アルミシートを使うときのポイント!!

本当はきちんとした保冷シート使うといいのでしょうねー。
市販のホレイシートは案外いいお値段がしますよね。
私はいつも100均で探してしまいます。
そこで使い方のポイント


保温シートですと少し厚みがあります。

上が万能シートのアルミシートです。
下が保温」シートです
分かるかしら?
厚みが違いますので
使う用途で選らんでくださいね(*^.^*)。
エコバックは厚みのあるアルミシート使用しました♪
本日も
お休みに所読んでいただきありがとうございます
自転車カバー作図UP楽しみ都思っていただけましたらクリック
お願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。