ボトル専用エコバックNO2

大きな余震がまだまだ続きますね。
防災グッズ準備しましょうね。♪

では・・・・。

エコバックの作図かいてみました。
実際は簡単なのですが説明となると難しい(>o<")
出来上がりが黒の線
縫いしろが赤の線
縫いしろは持ち手のハギの部分と脇、底に1,5センチづつついてます。

型紙新聞紙で作ってます。
節約主婦でございます<(_ _)>
先日お友達から沢山生地を頂きまして、
その中から選び裁断しました。

裁断しましたら
ゴムを入れる位置を記しておきます。
上から10センチのところです(^ー^)ノ
この位置が牛乳パックなど入れても、
きちんと固定してくれるのでした。
ペットボトルだけでしたら、
もう少し上でもいいですが・・・・。
組み合わせを考慮しますと、やはりこの位置に決定!!

こちらもまたエプロン作りのお友達からの頂き物(*^.^*)。
エプロンであまった生地をバイアスにまとめてくれました。うれしい!!
今回は頂いた生地を使って作りましたよ♪

縫い方工程です。
まず、持ち手をハギます。

折り伏せ縫いでダブルステッチ!!

こんなかんじ・・・・。

バイアスで包みます。

持ち手は輪になります。ここ注意です。

次回は脇を縫いますね。
☆また本の中から・・・。

「夢」が「現実」に変わる言葉 (王様文庫)

「夢」が「現実」に変わる言葉 (王様文庫)

「感動した人は
黙っていられない」
・・・・人は感動するとその感動を
誰かと分かち合いたくなる。
一緒に感動できれば、感動の大きさは2倍になるから
そして
いま、インターネットの時代
感動した人たちが
自分の感動を世界に発信する
その結果
みんなが感動を共有できる
感動が人と人との心でつなぐ
一つの大きな感動が
世界をひとつにするかもしれない。・・・・。
本の中から・・・UPしてみました。
☆今回、スクールバックボランティア
沢山の方が賛同、参加しましたね。
まさに、みんなが被災者の子供たちに届けたいと感動をして
沢山の方にリンクが繋がっていき・・・。
すごい数のスクールバックが集まりました。
感じて動く事の素晴らしさを実感しました。
この本を読んでは
「うん!うん!」と一人納得しています。

お立ち寄りありがとうございました<(_ _)>
エコバック面白いと思っていただけましたらクリックお願いしますね<(_ _)>




☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。