2リットル用のエコバック♪

大変ご無沙汰いたしました。
なかなか時間がとれず、更新出来ずにいました。
毎日、お立ち寄りして頂いた方、
大変感謝いたしております。ありがとうございます。<(_ _)>
ブログで出逢った方々にもやっと連絡がとれて
皆さん無事のお手紙で安心しました。
私も少しずつ元気を取り戻しております♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね♪

では
今マイブームのご紹介。

さて?
これは何でしょうか?

エコバックの途中にゴムが入っています♪

やっと、こちらの地域でお水2本が購入できる事になりました。

2リットル2本用のピッタサイズのエコバックです。(^ー^)ノ
ペットボトルは御買物の時
他のものと入れると安定感がありませんよね。
卵、パンなど一緒に入れたら・・・・・・(>_<)
大変な事に・・・・・。ボトルの重さでつぶれたらショック!

小さなお子様のお持ちの若いママさん
抱っこしながらのペットボトルを持つのは一苦労。
これでしたら安定感がありますし
とっても持ちやすいです♪
近所の赤ちゃんの若いママさんたちに作ってあげてます。
皆さん持ちやすいと喜んでいただけました(*^.^*)。


どの飲み物を入れても安定感があります。
ただいま
マイブームです♪
3年前にもこのエコバックに挑戦していました
ブログの2008、6月16日の日記です。
この時は、このしぼりをどうするか悩んだ時期でした。
紐を入れて縛る事を考えていましたが・・・・・。
なかなか、納得いく作品ができずにいました。
でも今回
いざとなると、アイデアが浮かぶものですね(*^.^*)。
経済的にも優しい輪ゴムはいっています。(^ー^)ノ
☆話は変わり
先日、久しぶりに本屋に・・・。


「夢」が「現実」に変わる言葉 (王様文庫)

「夢」が「現実」に変わる言葉 (王様文庫)

そこで見つけた素敵な本!!
紹介させていただきますね」。
ある経営者を励ますために10年にわたり送り続けた
「元気が出るハガキ」の中からの言葉が集まった本です。
沢山の言葉が心に響きました。
その中の一つを紹介。

「決意とはいかなる困難をも受け入れること。」
・・坂本竜馬は
車を持っていなかった、
電車もバスも持っていなかった、
ファックスもパソコンもなかった、
脱藩して、すべてを捨て
そんな、まったく何もない状況で
彼は日本を変えようとした。
日本中の志のある仲間と出会い
新しい日本を作る、原動力になった。

彼がやったこと、それは・・・・・・・。

日本をよくするという「決意」をしただけ。・・・・。

☆私はこの文章に感動をしました。
今は一人ひとりの決意は大事ですね。
☆三笠書房さんからブログUPの承諾は受けております。
素敵な本でしたので紹介させていただきました
皆様も本屋にお立ち寄りの時は、ページをめくってみてくださいな。

元気が出ますよ♪

では本日も
「主婦のミシン」ブログのお立ち寄り
本当にありがとうございました<(_ _)>
☆ランキングに参加しております。
ペットボトル用エコバックいいなと思っていただけましたら
クリックお願いします。

もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
☆チヤリティー壁紙募金
http://www.10000dl.com/
上記のサイトは
私のトップページの絵を描いて頂いたデザイナーさんが立ち上げた
募金活動です。
好きな壁紙を使って募金をして下さい。
よろしくお願いします
また、この壁紙募金に賛同して下さるデザイナーさんも募集しております。


一人の小さな力でも
皆さんが集まれば
大きな大きな力となります。

「主婦のミシン」ブログを通じて
ハンドメイドの仲間で大きな力発揮したいです。
是非、よろしくおねがいします。

▼チャリティー壁紙10000ダウンロード!▼
http://www.10000dl.com/