ネクタイ幅直し♪

とっても蒸し暑い!!
睡眠、栄養、水分たっぷりとって乗り切りましょうp(*^-^*)q
では
二男から頼まれたネクタイなおし。
社会人になり
スーツ通勤、
毎日、おしゃれに着こなしながら、がんばってます。
小柄なので幅広ネクタイは似合わない(>.<)
1本でも多く持ちたいので使えるものは直して使う♪
そこで自分に合うサイズ

幅なおしていきます。

ほどきます。

幅1センチ狭くしたいの。
サイド0,5センチカットします。

幅の確認。

アイロンをかけなおして
折り返していきます。

余分な縫い代はカットして
まつっていきます。

好みの幅に完成です♪

スーツ着こなしルールBOOK.

スーツ着こなしルールBOOK (BEST SUPER GOODS SERIES 21)

スーツ着こなしルールBOOK (BEST SUPER GOODS SERIES 21)

入社まえに購入した本
スーツの着こなしに丁寧に説明されていますので
色々と学んでいます。

今回
ネクタイアイロンテクニックのページを見ていたら・・・
あれ!
となりのページに

2014年から大幅改定。
洗濯記号の意味を知ろう。

「日本の選択記号」が「世界共通記号」へと
次第に移行されつつあるそうです。
洗濯記号って共通でなかったのですね。
初めて知りました。
ここ数年、沢山の外国人の方のお買い物が多いですものね。
当然必要な世界共通記号になっていきますよね。
洗濯処理記号は洗濯機マークからたらいマークになり
温度が記入、
これは、普段目にしていましたが・・・。

アイロン記号は温度の高さがドットの多さで表示されるようになります。

乾燥表示記号は
はじめて知りました(>.<)
洋服マークから四角いマークに統一されます。
慣れるまで理解が難しいマークです。
ふだんあまり気にしない洗濯記号。
これから購入するお洋服は、確認してみたいです♪
スーツの事がよく理解できる本。
助かります♪
☆読んでいただきありがとうございます。
洗濯記号、2014年世界共通記号になること初めて知りましたと
共感していただけましたらクリックお願いいたします<(_ _)>




☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/