簡単チュニック完成♪

蒸し暑いですね。
親知らず抜いてきました(>.<)
歯医者は苦手・・・・。
肩に何かはさみましたので
「なんですか?」
「これは電気を流してメスを入れる器具です」
「え!」
「電気メスが一番皮膚をきれいにカットできます」
との説明
今は電気メスで処置するのですね。
びっくりしました。
気持ち的に凹みますが・・・・。
痛みもなく数分で親知らずが抜けました♪
今の医療進歩はすごいですね。

では
「簡単チュニック」続きです。

お袖をつけます。
お袖の縫い代始末はロック仕立てしました。
脇は折り伏せ縫い

すそを縫い完成です♪

すそとカフスにボーダー柄。
お袖は7分そで。

ボタンホールもいらないで
ループ仕立、簡単仕立て。
早く着てお出かけしたいな♪
☆100円ショップ
久しぶりにダイソーに立ち寄りました。
なんだか
お店に中が華やかに・・・
なぜ?と思ったら、
気づきました(*^.^*)、
パッケージがとってもカラフルでかわいいものばかりでした。
100円商品のものよりパッケージで目移りしてしまう。
販売戦略すごいです♪
沢山、買いたいものがありましたが
今回は

25mmDカン14個いりすごい!!

小花バイヤステープ

タオルのふちに縫いつけるだけでかわいいタオルに変身しそう♪

これネクタイ♪びっくりです。
可愛い気球柄でしたので購入してしまいました(*^.^*)

いちばんのお気に入り
オイル時計♪
この暑さで、つくえに涼しい小物を置きたくなります
風車付きでとっても面白いしくみになってます。
ダイソーで見かけたら見てみてね♪
毎日、時間に追われていると
ふと、立ち止まりたいとき
このオイル時計に癒されます♪

本日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。
☆親しらずおだいじにクリックお願いいたします<(_ _)>
しずかに1日過ごしますね


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/