洋服の穴の修正完成♪

日差しが強い!
水分補強しっかりと♪
では
シャツの続き。
見頃の穴は完璧に隠れました♪よかった。
次は
見頃が1,5センチ上にあがってしまいましたので
袖ぐりが狭くなりました。

このカットの分

袖ぐりも下げてカットします。
2つの修正でサイズは変わらず着れることになります。

穴も直り、

お袖をつけて、脇も縫って完成です♪
穴の修理は、「かけはぎ」に頼むと、とっても高いですよね。
手間をかけて高い技術でなおしてくださいます。尊敬いたします。
自分で出来る範囲は
なおせるものは、ほどいて直す。
直せないものは、リメイクする。
これもまた勉強になりいい経験です♪
ほどく事で、なにかの発見がみつかるかも?
今回、
私は、ヨークをほどいて気づきました。
年配の方の背中の丸みのゆとりの取り方を発見しました♪
アイデアが、しっかりまとまりましたら縫ってみたいと思っています♪

☆沖縄お土産
次男がが沖縄から戻ってきました

シークワーサー一番搾り♪
うれしい!
お料理に使いたいと思います。さっぱりしておいしいですよね。
シークワーサーは
血糖値、血圧を下げる効果があるそうです。
また、私の嬉しい肥満予防効果も・・(^^ゞ
ジュース、サラダなどで使っていきたいとおもいます。p(*^-^*)q がんばっ♪
☆手作りシーサー

シーサーとは
沖縄の獅子の事
オスは口をあけて、邪気払い。

次男が作ったシーサー
メスは口をとじて、福を逃がさない。

お友達が作ったシーサー
細かい模様に感動♪
竜は室内、獅子は室外に飾るらしい。
玄関から見て
右にオス
左にメスを置くといいらしいです。
さっそく飾りたいと思います(*^.^*)
☆すごいグラス♪

国際通りでお食事したら
可愛いコップ付きの飲み物があったそうです。

シーサーコップこの中に飲み物が入って
帰りに新しいコップを頂けるそうです。


3杯飲んでシーサーとサメと国旗、のコップ頂いてきました。
花瓶、ペンたて、小物入れに使えそうです♪
沖縄の土産話に花が咲き
楽しい時間を過ごしました♪
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/