読書の1日♪

厳しい暑さが続いています。
ベトナムにいる長男から久しぶりの連絡が・・・・。
元気でした。
ベトナムのベトナム語スクールに通い始めているようです。
どこまで、勉強が好きなのか?
誰に似たのか?
家族ではびっくりしています。
がんばれ!!エールおくります。
では、
本日は37度まで気温が上昇するらしいので、
やはり、アイロンを使うハンドメイドはお休みします。
もう、あのつらさは、味わいたくありませんので、
一人の時の熱中症は、怖いです(>o<")
みなさまもお気をつけくださいね〜。

こんな時は

[rakuten:edion:10031916:detail]
ドルチェで入れた
おいしいアイスコーヒーを飲みながら・・・。
お家にある本をゆっくりと読みたいなとおもっています。

COTTON TIME (コットン タイム) 2013年 09月号 [雑誌]

COTTON TIME (コットン タイム) 2013年 09月号 [雑誌]

まずは、コットンタイム。
可愛いカラフル作品が沢山!
見ていて楽しい本♪
次は
もう1度勉強!

色の本棚

色の本棚 (一夜漬けの専門家シリーズ)

色の本棚 (一夜漬けの専門家シリーズ)



特に好きな所は
この
5分間のべんきょう室♪ページ
あたりまえの事が書いてあるのかもしれませんが
再確認ができるコーナーだと思うの。
最近、色々と、お仕事を頂けるようになり
いつも悩むのが
生地の色の使い方♪
縫製に関しては何でも縫えるのですが・・・・。
センスがイマイチ(>.<)
生地選びがなかなかうまくできません。
本を読んで勉強中
色の使い方
「柔らかい色、固い色」
「重たい色、軽い色」
「近くに見える色。遠くに見える色」
「大きく見える色。太って見える色」などなど・・・。
時間に追われてばかりの毎日ですが
今日はゆっくり体を休めたいと思います。
こちらも癒しいけいで好きな本♪

BUTTONS―ボタンの本 ボタンを素敵に使ったら…

BUTTONS―ボタンの本 ボタンを素敵に使ったら…

ボタンの本
1999年に発売された古い本ですが・・・
大好きな本です♪

かわいいボタンの写真がたくさん載っています。
見ているだけで癒されるの(*^.^*)

可愛いでしょう。


ここのページが好き♪
歴史を見てきたボタンたち♪
この題名が好き!
ボタンたちが歴史を見てきた、すごい!と思った。
17世紀から19世紀のボタンの解説が載っています。
読んでいるとボタンの神秘さに感動します。
これからゆっくり読んでいきたいと思います。

暑い日は読書の1日おすすめします。
今日も
読んでいただき
ありがとうございます。
☆暑い日の過ごし方共感していただきましたら
クリックお願いいたします<(_ _)>



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/