2リットルペットボトルの保冷付きケース実験♪NO1

2リットルペットボトル保冷付きケース
再チャレンジです♪

課題は
市販のカラー保冷シート
100円ショップの保冷保温、厚目のシート&洗濯ネット
カラーシートは

とっても薄くて縫いやすかったです。

私はいつも
100円ショップの保冷保温シートをつかいますが
とっても縫いずらいので洗濯ネットを重ねて縫います。
カラーシートの薄さに保冷がどのくらいなのか調べたかった。

カチンカチに凍らした
ペットボトル♪

まわりにおしぼりを巻いて
ケースに入れます。

朝の8時11分

32度ぐらい。

ベランダに設置。

約2時間後…o(;-_-;)oドキドキ♪

中をあけて
とけた様子、見てみました。

コップに入れて計ってみます。
右・・・100ショップ保冷保温シート
左・・・カラーシート
同じ分量でした♪

その後も・・・。

38度♪
すごい気温に耐えられるかな?

まずは、コップ1杯は同じ、とけた分量・・・・。
次は・・・・
あ!

2杯目の分量が・・・・!!
差が出ました♪

2リットルしっかり凍らせています

カラーシート

100円ショップの保冷シート
どちらもいい感じにとけてます。

38度の中でも
2リットルペットボトルケースがんばって保冷できたことに
感動しています♪
☆今回の実験は
私の個人的な実験ですので、
中身が違ったり置く場所、環境が違うことで
結果が変化しますと思いますのでご了承ください<(_ _)>

明日は
実験結果まとめていきたいと思います♪
読んでいただきありがとうございます。

2リットルペットボトルの保冷付きケース実験
面白いと思っていただけましたら
クリックお願いいたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/