渋谷のマルナン、閉店。♪

すみません<(_ _)>
ペットボトル実験の途中に
急用がはいり、、、、、
外出してしまい、結果報告できませんでした。
また、再チャレンジしますので、
お時間下さい<(_ _)>
結果を楽しみにしてくださった方ごめんなさい。
では
昨日は
大ショックな事があり
眠れませんでした(>.<)
渋谷に行き、用事をすまして
久しぶりに生地屋の「マルナン」に寄ったところ、
え!
閉店セール?
うそでしょう〜。
それほど、生地を購入していた私ではないのですが
手芸材料、リボンとかミシン針とか
お世話になっていました。
創業71年目で閉店♪
これこそ「歴史を見てきたマルナン」ですよね
ここの店員の方は
きちんと知識をもった、販売員だと私はおもっています。
生地の特徴をとらえられて、
作る用尺もきちんと相談にのってくれる方々。
感謝いたしておりました。
なぜ?
こんなに次々と手芸屋さんが・・・・かなしい。
ネットでお買いものできない私達にとっては、とっても悲しいです。
お店で購入する良い点
お店できちんと生地を触り、お店の方と会話ができること
私は
生地をカットしている姿を見ながら、
自分の作品のイメージがわき
お気に入りの生地を袋に入れていただき
電車の中で生地を見ながら
お友達と色々と作品の話しながら帰宅する。
こんな楽しい時間がとっても好きでした。

ネットで購入の良い点
お家の中で好きな時に選べること
気軽さ
時短かな?
でも、
私はイメージがわきづらい(>.<)
やはり苦手です。
小物でしたらいいのですが洋服はやはり触りたいです♪
触って悩んで買いたいです。
これからは
少しずつネットでのお買い物勉強したいと思います。
ネットですと作りたいときにすぐに作れないジレンマがあるかも?

私のハンドメイド生活も変化をする時期なのかもしれません。

マルナンは学生時代から通っていましたし、
また、
二男とダンス衣装を見に行った思い出の場所でもありました。

ハンドメイドする方が増えているように思えていましたが
手芸屋さんが閉店に追い込まれるのは、なぜ?でしょうか?
やはり、ネット時代♪
これからのハンドメイドがどんな形になっていくのか考えていたら
眠れませんでした(>.<)

マルナンの方々
大変お世話になりました。
また、お疲れさまでした<(_ _)>
71年間ありがとうございました。

近所に手芸屋さんがありませんので
これからも
100円材料がやはりも主になりそうです。
記録として書かせていただきました
読んでいただきましてありがとうございます。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/