エコティッシュケース♪

暑い日がつづいております。
熱中症に気をつけてくださいね。
実は
私、熱中症に。
たぶん原因はアイロンかと・・・・。
調べてみると
主婦の家事の合間に多いらしいです。
頼まれていた
ブラウスを2枚縫っていましたところ、
急に汗が流れるようにでて、そのあとは体はカラ!となり
汗が出なくなりました。
クラクラになり、吐き気頭痛がひどくつらい思いしました。
こんな時、一人でいる主婦は怖いですね。(>.<)
急いで水分をたくさん取りアイスノンで体を冷やし
横になりました。
数時間後、主人が帰宅。助かりました。
専業主婦の熱中症多いらしいですので
みなさまもお気を付けください<(_ _)>
またアイロンは、長い時間は、しないように・・・・・。

では長くなりましたが・・・
100円の生地リメイクです。

この本の中に作り方はのっています。
可愛い生地でしたので
エコテッシュのカバーを作りました。

かわいいでしょう(*^.^*)

キッチンまわりかける事も出来ますよ♪

これも100円で見つけたもの。
ぺた!と張り
フックになるの。

好きな所にティシュがかっけられるなんて便利!!

そして
使い始めは厚みがありますが・・・・。

使い終わるとペッタンコ♪
場所をとらないケースです♪

作る生地によっては
こんなに小さくたためます。♪
100円の生地で3作目、完成です。

本日も
お立ちよりありがとうございます。
みなさまも体調管理お気をつけくだいね<(_ _)>
水分補給忘れずに・・・・。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/