コンビニ用レジ袋エコバッグ製作中NO5♪

乾燥しています。
お肌に保湿わすれずに・・・=*^-^*=にこっ♪

やはり昨日から目の中が痛くて・・
ゴロゴロします。
ミシンはおやすみしました。
お絵かきで、遊ばせて頂きました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。


コンビに用レジ袋型エコバックです
男性用につくりましたので、地味なナイロン茶になりました。
可愛い生地でつくるとかわいいミニサイズエコバックが出来ますね♪
エコバックの工程です

1、型紙をつくり、2枚裁断します♪
2、もちてをつなげて、みかえし仕立てで始末。
またはバイアスなどで包みます♪
3、
持つ手の回りはステッチで押さえておきます。
脇もぬいますね、
ロック始末。ほつれない生地の場合はそのままでも・・・?
4、両サイドを中心にたたみます。
マチの幅になるところです。幅は5センチ
5、
縫い代はみな、ロック始末、またはバイアスで包む
ほつれなければ。そのまま。。。。
表に返してみますね=*^-^*=にこっ♪
マチの幅をコバステッチをかけます。

コンビニ用レジ袋型のエコバックの完成です♪
とってもミニサイズなの、d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ペットボトルと小さなものがはいりますよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

たたんで、まるめて見ますねー
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
こんなに小さくなるのです♪
お昼休みは、スーツのポケットに入れてお買い物に出かけられますね♪
小さくたたんで、通勤バッグの中に入れて置きましょうねー♪
次は大き目のお弁当サイズに挑戦したいな?

☆おやつ

とってもかわいい、デズニーのおみあげ・・♪

*.;".*・;・^;・
\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

とってもかわいい!パッケージ♪
このパッケージを使い
絶対、バネポーチ作りたいなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
☆ランキングに参加しています♪
いつも沢山の応援ポチ!ありがとうございます。

今回苦手な絵、描いてみましたが分かるかな?心配*1ドキドキ

エコバック作ってみたいな?
作り方わかったよ!と思う方
何かお役にたてましたら

がんばって!ポチ!を押してくださいなo(*^▽^*)o~♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

また、
更新の励みになります\(o⌒∇⌒o)/
ありがとう<(_ _)>
ではきょうも一日
がんばろう\(o⌒∇⌒o)/

みしんより

*1:o(б_б;)o