エコバックについて・・・♪

とっても寒い日が続いていますね。
体調、崩さず気をつけてくださいね。
栄養、睡眠たっぷりと・・・=*^-^*=にこっ♪

では、今日はエコバッグについて・・
最近はエコバッグを持参する方が多くなりましたよね。
今は作り方も沢山の本に載っていますね(*^.^*)

私がはじめて、エコバッグ、レジバッグを作ったのは。

2006、10、23日にレジ袋を分解して作ってみました♪
あの当時はまだまだ、レジ袋を持参する方などいませんでしたね。
丈夫に作りたくて裏をつけたら布の厚みでたためませんでした。
あー失敗( ̄□||||!!

2007、1、19日2作目はビニール1枚で大きなレジ型エコバッグをつくりました。
これは、とっても使いやすかったです♪
ビニール1枚で軽く小さくたためるところが気に入りましたよ(*^.^*)

大きくて、沢山入るのでお買いものの時は便利でした。(*^-^)ニコ♪

2007・1、24日には、小さく折りたたみ式のエコバックをつくってみましたね。o(*^▽^*)o~♪

リネン生地で、大きさはMサイズ♪
ハギレを使ってアップリケを付けたの可愛かったです♪
それからは
沢山のエコバッグに挑戦してきましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
カーテン生地のエコバッグ。
手ぬぐいで作るエコバッグ。
コンビに用のエコバッグ。
新聞を使ったエコバッグ。
ペットボトル用のエコバッグ。・・・etc
ふと。
気づいたの♪
なぜ?
主婦、お子様用のエコバッグがあるのに
紳士用がないのかな?
サラリーマンの方たちはお昼休みコンビニへお弁当を買いに行きますよね。
白いレジ袋を提げて会社に戻ります♪
うーん♪
お父さんも。コンビニのレジ用エコバッグ持参してほしいなー(*^^*
私はいつか、コンビにもレジ袋が有料化すると思います♪
そのためにも今から、サラリーマン向けのエコバッグ作っておきたいですね。
地球のために、小さな事から始めましょう♪
男女関係無くエコバッグ運動お勧めします\(o⌒∇⌒o)/
地球を守ろうエコバッグ(*'-'*)エヘヘ♪

☆ランキングに参加しています
沢山の応援ポチ!ありがとうございます
紳士用のレジ袋型エコバッグが必要だと思う方

ポチ!と押してくださいな(*^.^*)エヘッ♪
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

いつも、パワーをありがとう(*^.^*)
☆この間
日暮里で、茶色のビニールきじを買ってきました。
このビニールでサラリーマン用のコンビニ袋を作りたいと思います。
形はレジ袋です。
サイズがまだ検討中なの。
決まったら作り出しますね=*^-^*=にこっ♪
☆おやつ♪

かわいいパッケージにさそわれて買っちゃいましたポリポリ f^^*)
合格キャラメルコーンです(*^^*)
☆万歩計
3417歩少ないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
明日はもっとがんばろう」p(*^-^*)q がんばっ♪

では。
今日も遊びに来て頂きましてありがとう
みしんより