コンビにレジ袋研究中o(*^▽^*)o~♪

昨日はとっても冷たい雨が降っていました。
そんな中私はコンビにの旅にでかけましたよー(⌒-⌒)ニコニコ...♪
紳士用のコンビニのエコバッグが作りたいので、
大きさを調べに・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

☆まずは
ファミリーマートへ、レッツゴー♪
頂いてきましたよレジ袋_(^^;)ゞ

5種類の大きさがありました。
お弁当用は1種類、横25センチ、縦33センチ♪

一番よく使う大きさはこの大きさです♪
横20センチ、縦31センチ!

☆次は
ミニスットプ♪

SS,S,M,Lサイズ4種類です
お弁当はS,M,2種類♪
お弁当M,のおおきさは横25センチ、縦23センチ
☆一番よく使うレジ袋は

SSサイズだそうです。
横15センチ、縦25センチ
ずいぶん細長です♪
ペットボトルが売れているのかなー?
ミニストップはミニのお菓子コーナーがあってとっても楽しませてもらいました。
お菓子を2つゲットしてしまいましたポリポリ f^^*)♪
☆とぼとぼ歩いて・・・
こちらはam,pm,のお店です♪

大きさは3種類!
お弁当も1種類!大きさは横20センチ、縦27センチ♪

一番よく使う大きさは
横19センチ、縦27センチ♪
あれ?気づきましたか?

小さなレジ袋ですが一枚一枚にメッセージが印刷されていました。
このような小さなこだわりってとってもステキですよね。
コンビニのレジ袋をとっても個性がありますね。♪
がんばって!って応援したくなりますねo(*^▽^*)o~♪
店員さんに聞くところ大きなレジ袋はめったに出ないみたいです♪
☆またまた、寒い中歩いて・・・
サンクス、サークルK見つけました\(o⌒∇⌒o)/

1号、2号、3号、と3種類でした。
お弁当用は小、大と2種類(*^.^*)
大きさは横25センチ縦26センチ♪正方形のようです♪

一番よく使うのは

横20センチ縦26センチ♪です

こちらでは、こんなかわいい印刷が・・・
とってもかわいいと思いませんか?
サークルK,サンクスのレジ袋にはこんなに可愛いプリントがされている事がいままで、お買い物していて気づきませんでした。

お子様が買いにくるのが多いのかしら?
☆セブンイレブンがみつかりませんねー
☆あ!
ローソンみーつけた\(o⌒∇⌒o)/

4種類!
お弁当用は横26センチ、縦23センチ

一番よく使う大きさは
横18センチ、縦28センチ♪

以上5つのコンビニのレジ袋の統計でした。
一番よく使う大きさは
横15センチから20センチ前後でした(*^.^*)
縦が25センチから30センチ!!

お弁当用のレジ袋は横25センチ、縦25センチから30センチ前後でした♪
小さなレジ袋とお弁当用の大きさのレジ袋2枚を作りたいなと思っています。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
皆さんはよく行くコンビニのレジ袋のサイズを参考につくるといいですね(*^.^*)
私はこれから、主人に聞いて、丁度いいサイズを作りたいと思います♪
☆ランキングに参加しています
いつも沢山の応援ポチ!ありがとうございます。
コンビニの旅面白かったと思う方
よく、がんばったね!ポチ!を押してくださいなo(*^▽^*)o~♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

いつも、パワーをありがとう(*^.^*)
☆コンビニ、回り楽しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(((=_=)))ブルブル寒い中5件も回っちゃいました(^^ゞ
それぞれお店の雰囲気があり・・・商品をみているだけでも、
新しい発見があり、なかなかゆっくり覗く事がありませんでした。
主人はお弁当を持参ですが・・・
コンビニのお弁当が500円以下になっているとは知りませんでした。
コンビニのお弁当は700「円前後だった印象があるのですが・・?
今はこの不景気やすくておいしさを求めて頑張っているのですね。
お弁当も工夫されていて
私の勝手な解釈ですが・・・
500円以下のお弁当を豪華に見せるため
コンパクトにしないで、
箱を大きめで平らに広げて沢山詰めた感じに美味しそうに
詰めているような・・・?
だから、お弁当用の袋は大きいのかな?なーんて思いました(*^.^*)エヘッ
がんばっていますねコンビにさん!!
コンビニの店員さん達はとっても優しくて、こころよくご協力してくださいました。

これからは、こちらが、コンビニのレジバッグを持参して
ご協力させて頂きますね♪
☆おやつ
ミニストップで一口サイズのようかん見つけちゃいました(*^.^*)エヘッ♪
小さくてかわいいです

カロリーが書いてないので、チョピリ心配_(^^;)ゞ
パクン!
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・甘すぎるかな?
でも疲れたときの一口サイズはいいかもね♪

今日は長くなりまして(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

では。更新終わります♪
今日も遊びに来て頂きましてありがとう
みしんより