コンビニ用のお弁当エコバック♪

風が冷たいですね♪
乾燥していますので、保湿わすれずに・・・ネ=*^-^*=にこっ♪

今日はコンビニのお弁当のレジ袋を作成にはいりますね・・・
用途は男性用のお弁当レジ袋エコバックです。
コンビニの方もおしゃっていました。
毎日の事なので、お一人お一人がエコバック持参して頂けると
とっても助かるそうですよー\(o⌒∇⌒o)/
デザインは色々と頭の中ではアイデアが浮かんだり消えたり・・
どれにしようかな?と思い、男性軍に聞いてみたところ。
シンプルで、普通がいい!!
えー!!
せっかく、作るのにー・・o( _ _ )o ショボーン♪

気持を入れ替えて。。。
では、そのままレジ袋をナイロンで作りますね♪
この間集めたお弁当用のレジ袋並べてみました♪

あまり差がわかりませんねー
実は・・
持ちの長さ11センチはみな同じ!
横幅もだいたい24、25センチ!!

マチの幅もだいたい同じでこんなに広いのー
違うのは深さでした。
皆、それぞれ、深さがあったり、
浅かったり・・・さまざまです(*^.^*)

理屈から考えますと・・浅い方が偏らずに固定できると思い
ためしに作ってみたの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ペットボトルのお茶が
なんだかバランスが悪くて落ちそう♪
お写真なくてごめんね(゜人゜)(-人-)ゴメンネ♪

色々と試した結果
このサンクスの大きさに決めました\(o⌒∇⌒o)/

持ち手の長さ、
横幅と深さのバランスが一番よかったかな?
ペットボトルもきちんと入ります♪
浅すぎてもダメ!深すぎてもダメ!
これが一番o(*^▽^*)o~♪
では次回は分解して型紙つくりですo(*^▽^*)o~♪

☆この間作ったミニエコバック♪
ケースを作るつもりでしたが・・
やはりこれも却下!!

男性用はケースは無いほうが良いとの事・・・
オシャレにつくりたくてもエコバックに慣れていない男性にはオシャレなエコバックは、
恥ずかしいのかな?


簡単に開けるようにゴムつけちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
茶色のゴムがなかったので、お家にあったものでポリポリ f^^*)

いつものエコバックと同じくたたんで・・・・

クルクルまるめてゴムでパチンッ ((“o( ̄ ̄*)!
こんなもので良いそうです♪

うち主人は毎日はコンビニでお買い物しませんので・・・

通勤バッグの中に入れて置きますねo(*^▽^*)o~♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
お買い物の時は使ってね=*^-^*=にこっ♪
店員さんに
「レジ袋入りません」といって欲しいな♪
CMでも流れているように・・・
少しずつ男性も、マイバッグ持参して欲しいですね♪
ドトール、マックなどもはじめていますよねー
あと2、3年で浸透するといいですねー
それまで、準備!じゅんび!ネ(⌒∇⌒)

☆おやつ

この間のレンジでチン!の焼き芋を使い
さいの目に切って・・・。

鬼まんじゅう作りました♪
小麦粉とお砂糖、塩、お水または牛乳を混ぜて蒸すだけなの。

お芋がコロコロ入っていて回りはモチモチ感でとってもおいしいです♪
久しぶりに鬼まんじゅうを作ってみました\(o⌒∇⌒o)/
子供が小さい頃はよく作っていたの。

☆ランキングに参加しています♪
沢山の応援ポチありがとうございます。
またまた、パワーでちゃいます。(*^^*)
コンビに用のお弁当レジ袋興味がありましたら。
がんばって!ポチ!を押してくださいなo(*^▽^*)o~♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


主婦のミシン、コンビニ弁当のレジ袋の作り方、

更新の励みになります\(o⌒∇⌒o)/
ありがとう<(_ _)>

☆オークション出品しました。
お時間がありましたらお立ち寄りくださいね
お嫁に行けますように・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ゾウ柄とコスメ柄はラメが少し入っていてとっても綺麗です♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin
では今日の更新おわります
みしんより