縫い方のコツ♪

昨日はとってもいいお天気で真夏日でしたね。
次男は日焼けして帰ってきました♪
UVクリーム、日焼け止めたっぷり塗らないと・・(^^ゞ♪

では。
ただ今お友達のお手伝い・・・
ブラウス4枚出来上がりました

*.;".*・;・^;・
\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

がんばった。わたし・・・・
作品UPできませんが縫い方の説明などでしたら大丈夫かな?
昨日はアイロンのかけ方でしたね
今回はポケット作りです=*^-^*=にこっ♪
皆さんご存知でしたか?

クロバーさんから「ポケットメーカー」と言うものが出ている事。
☆訂正いたします。
私、「クロバー」さんを「クローバー」とブログに載せていました。
レースファスナーのブログも、訂正させて頂きました。
ご迷惑おかけしましてすみません<(_ _)>
「クロバー」ですね♪
もう数十年前のもの?今もあるのかな?
子供服のポケットなどによく使いました♪

ポケット付けはアイロンが肝心!!
器具が無い場合は厚紙などで、形を取り
ぐし縫いをして引っ張ると綺麗なカーブができますよね。
きっと皆さんはこのやり方でしょうねー
あれ?器具を使った、ポケット作成の写真が・・ない!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もしかして?消してしまった(>o<")
ゴメンナサイ<(_ _)>
明日もう1度違う布でUPさせてくださいね<(_ _)>
待っててね♪
次はファスナー

このパンツのデザインは前あきではなくて・・・
脇ファスナーなの♪
コンシールファスナーなので、お洒落なパンツルックです♪

☆頂き物♪
いつもお世話になっているハンドメイド仲間から・・・

ドーナツ型のかわいいセロハンテープケース、頂いちゃいました(*^.^*)
嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)

カッターの矢先もプラスティックで出来ているので
手にはとってもやさしいです♪

可愛いので、次男に取られそうです♪
いつも素敵なプレゼントありがとう<(_ _)>
☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ありがとう♪


今日も「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>
では、今日から一週間がんばりましょう
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みしんより