児童健全育成フェスタ2009♪

GW最後のお休み!!
雨で・・・残念(>o<")♪

昨日、上野公園で行われた。
児童健全育成フェスタ2009のイベントに
ダンスを踊る機会をまた、与えていただきました。

北海道から沖縄までの児童館のおもしろあそびテントが41組!
スーパーボールあそび
紙工作など盛りだくさんのイベントです。
家族連れも沢山来ていて
楽しそうに、イベントを楽しんでいました
しかし!
またまた・・大雨で・・・・ついていないな( p_q)エ-ン
2時からのダンスの出演でした。

こどもステージでおどる予定でした。
私は上野に1時につき雨も降り始めて・・・・・・
この雨の中ダンスは中止になりますねーと言われ、
私は帰りましたよ・・・・(;´д`)トホホ

こども宣言!
児童福祉週間60年記念
児童健全育成全国キャンペーンです♪
今の世の中、大人も子供もストレスを抱え込み生活しています。
今回の活動は大人達がつくった環境に子供達がいるのではなく・・・
今の子供達はこれからの自分達のための環境つくりを作っていけたらいいなとおもいます。
人とのかかわり合いを大切に児童館を通じて伝えられたらと思いました♪

次男は趣味で始めたダンスが人の為に役立つ事が分かり
嬉しく思っていますし・・
また、これからはダンスを通じて人とのかかわりを自ら考え
行動できる子供達が増えるように、
カンセリングなどの勉強もしていくそうです。
皆さんから沢山の素敵な機会を次男に与えていただき感謝しております。
上野から戻ってきた次男が・・・・
2時に「あの雨の中踊ったよ」と・・・
えー見たかったなー(*^^)
もう少し待っていればよかったな♪(>o<")
次は
☆今日は折りたたみの傘で・・実験してきました\(o⌒∇⌒o)/

ビニールに入れて移動してみました。
使いずらかった♪

こんなに水たまるのね。
色をつけて・軽量カップに入れてみました♪

50ccから70ccぐらいあるかと思ったら・・・
あれ?
50ccもないです♪

何が知りたかったか分かるかな?
今日の実験はここまでで・・・
では

☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


GWでは楽しい思い出できましたか?


みしんより