香るうちわ=*^-^*=にこっ♪

昨日はちょっぴり蒸し暑く・・
朝のウォーキング3213歩♪
汗ばむ季節・・・・

では・・・
引き続きレースの切り替えのとっても綺麗なブラウス2枚仕上げましたよー♪
途中・・・暑くて・・(;´д`)ゞ
扇風機もまだ出していませんので・・・
目に飛び込んできたのがうちわ♪
お仕事お休みして・・・うちわを
作り始めちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

さて?これはなんでしょうねー

材料です♪
前に紹介したラベンダーの香りがする布が少し残っていましたので・・・
これをつかって・・(*^.^*)

タグの中に少しラベンダーを入れてもいいですよね。
下の始末はバイアス始末です♪

うちわの骨はプラッスチックより竹の方がいいですよね。
竹にリネン生地とレースの組み合わせも素敵かも?

のり、ボンド、または、両面テープなどでつけてしまいます
あ!
布にはうす芯はっています。

両面を貼り終えたら、形を整えて縫い代カットです♪

まわりをバイアスで包み・・・(*^.^*)♪
ミシンでステッチかけますね。
竹なのでミシンがかかりました。
または、バイアスでくるまず
切り落としで、出来上がりでもほつれる心配はなく大丈夫ですよ♪

作っている最中もラベンダーの香りが漂い
気分が落ち着きます(*´∇`*)♪

ほのかに香るうちわの出来上がりです♪
うちわを仕上げて暑かったので、使いながら・・・
またブラウスに取り掛かりました♪
ちょっぴり寄り道ミシンでした♪
☆おやつ

白玉杏大福♪
杏の甘酸っぱさがおいしかったです(*^^)
☆万歩計
7849歩♪
303cal
大福食べたら同じだね``r(^^;)♪
☆順位がどんどん上昇中♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちょっぴり、イヤ大変嬉しいです♪
皆様の応援クリックありがとうございます。
ますます、
やる気パワーいただいちゃってます♪
感謝!
☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援クリックお願いしします!
やはり応援していただけると更新の励みになります。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ありがとう♪



今日も「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>

今日も1日
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
みしんより