風船かずら♪

そろそろ夏休みの宿題におわれる時期かしら?
みなさんがんばってくださいねー。♪
本日もとっても暑かった(>_<)
風船かずらもこの通り・・・
厳しい日差しを浴びて茶色になってきました。

去年、お友達から頂いた
風船かずら
今年初めて挑戦してみました。
念願の緑のカーテン出来ましたが・・・?
少し、スカスカで、日差しをさえぎるカーテンとまではできませんでした(>o<")
来年はがんばろうp(*^-^*)q がんばっ♪

今年はこれで満足!満足!

ほおずきの様です。

たねの収穫(*^-^)ニコ♪
風船かずらの種は1つの袋の中に3つ出来るのです。
中央に仲良く、くっついているところが・・・・?

お顔あげると・・・・・。

とーても
かわいい
ハートになっています。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'

あらら!
コロコロ転がりシャッターがむずかしい(>o<")

三つ子ちゃん♪
たまーに、二つ子ちゃんもあります。

薄い皮のなか。
パリパリとあけて、種集めてみました。

沢山、出来ましたので、
皆様に
可愛いハートの「ふうせんかずら」のたね
おすそわけいたします。
20粒づつ先着5名様にあすそわけさせてくださいね。
もし、お嫁にもらっていただける方がおりましたら
コメントに、「風船かずらの種」希望と記入お願いします。
では、
まだまだ暑い日が続いていますので
お体にはお気をつけて、
夏休み楽しんでくださいね。

★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
こちらをクリックしてくださいなランキングに飛びます。
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。

☆風船かずらおすそわけ(*^-^)ニコ
お嫁入りありがとうございます。
お手数ですが、
mimiさん
じゅりこさん
Kaoruさん
はじめましてさん
キルティちゃん5名の方
こちらのアンケートはお答えしなくてもいいので、
最後の感想ご意見欄に
、郵便番号、ご住所、お名前おねがいします。
http://my.formman.com/form/pc/6N2VdLFRryF6Raqd/
準備出来ましたらおくります。
楽しみに待っていてくださいね♪
風船かずら、皆様に広がっていき嬉しいです♪