マルチポーチ制作中♪

雨の一日になりそうです。
動画作りには日差しがないと
暗いかな〜?
でも、頑張って作りま〜す(^o^)
では
とっても可愛いマルチポーチ制作中。
ワクワク、ドキドキの生地が
ロンドンから届きました♪

とってもいい感じ〜
コントラードさんでオリジナル生地作りました。

105種類の生地に自分の好きな柄が印刷できるの♪

すごい時代になりました〜
オリジナル生地の誕生〜うれしい〜!!
すてき〜。
サイトはこちらです興味のある方は
ぜひ、覗いてみてくださいね。

コントラード様オフィシャルホームページ
https://www.contrado.jp/

私はこの中から
オーガニックの生地に印刷して見ました。

この記事のリンクはこちら→https://www.contrado.jp/half-panama-cotton-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E-%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3-%E5%B8%83-%E5%8D%B0%E5%88%B7

ちょっとくすんだ色合いになりますが
ビンテージぽくて味のある色が出ました。

作るにあたり、研究しました。
色のお勉強。
沢山の色を使いたくて・・・・
でも
本には3色がメインと書いてあった。
色を3色入れることで
色の組み合わせが楽しめそうです。
なので、私はピンク、イエロー、グリーンを入れてみました。
コーラルピンクに憧れて・・・笑い
オレンジ色にも映る何とも言えない色合いです。
完成度はすごくいいです♪
満足!!満足!!
最初、想像が出来なくて不安がいっぱいでしたが、
生地が届いたらもうワクワクしちゃいました。
すごくきれいな仕上がりの生地です♪
オリジナル、自由に作れるので
無地の部分を10センチ作ってもらいました。
ここポイント!!
おなじ生地で無地があるとほんと便利♪

こんな感じで裁断が出来ます。

ポーチを作る時に
ふたの部分が切り替え無しで
無地になります。
これいいですよね〜
切り替えが無いので縫い代がかさ張らないの。
20センチ無地でもよかったかな〜と
思っています。
次回作る時は無地をもっと広げるつもりです。
貴重なかわいい生地
愛着がわきます
裁断です。

蓋の部分に無地を持ってきて裁断。

内布はストライプ。

ファスナーつけて
ぴったりな色のファスナーがあったの
嬉しい♪
ポケット作りました。

すごくかわいくて
ワクワクしてます。
物が溢れる時代になり
個性、オリジナルが楽しめるようになりました。
好きな柄好きな色で自分色の生地が出来るなんて
すごく素敵!!
今回作ってみて
最初は不安で、どんな生地に仕上がるのか??
届いてみたら。
開けた瞬間に満足~♪
可愛かった♪
印刷がほんときれいなの。感動します。
この柄にしてよかったと確信。(^o^)
裁断して制作中もワクワクが止まらなくて
楽しくて、面白くて
愛着が湧いて世界に一つの作品が完成するの
うれしい!
一つ作りましたら
次はこんな柄にしてみたいとか
イメージが湧いてきてちょっとハマるかも。
本日はオリジナル生地の製作と
オリジナルマルチポーチのお話でした。

読んでいただき
ありがとうございます。
ユーチューブチャンネル登録者
10743人!!
ありがとうございます。
目標1万5千人!
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile

☆大きめサイズのはぎれセット
レシピ動画つき発売中!!