ベトナムコーヒー♪

ミシン、ネタがお休みですみません<(_ _)>
ベトナム旅行記録としてUPさせてください。

では
チャイナタウンから戻りまして
次は長男が住んでいるおうちへ・・・・。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
アパートの前にはきちんと警備員さんが24時間待機してくださっていました。
私たち日本語で、ごあいさつしてきました。(^^ゞ
お部屋は
間取りの良い広いお部屋でした。
他にも日本人が数名住んでいらしているようで・・・
心強いです。

アパートから徒歩5分のところに会社が・・・・。
すごいビル!びっくりしました。
ここで、毎日がんばっているのね〜。
ベトナムの生活がすこしずつ見えてきて、
安心してきました。


会社の前に
屋台が・・・・。
色々な所に屋台があり、
衛生的に、あれ?と思う事が沢山あります。
わたし「日本人は、やはり無理でしょう。?」といったら

長男「おれは食べているよ♪」
私「え?大丈夫なの。
ベトナムコーヒー飲んでみたい」

長男「いいよ、お父さん大丈夫?」
父「いいよ!」

この会話で・・・
はじめての屋台デビューそしてベトナムコーヒー初体験♪

72歳になる老夫婦が仲良く作業をして

入れてくれました♪

こんなかんじで
ピカチューの絵が書いてある、レジ袋に入れてくれたの。(*^.^*)
かわいい!

それではいただきます。

おいしい!!
いっきに飲んでしまった、わたし。
後で長男から
ベトナムコーヒーは氷を溶かしながら
ゆっくりと飲んでいくらしいです。

でも
屋台の氷はお腹にあたるといけないので
あまり、お勧めできないとか・・・。
みなさまも、
屋台のお野菜、水にはお気をつけてくださいね。
衛生上、あまりよくないです。
おばちゃんと長男はベトナム語で
仲良くお話をしていました。
やさしい、ご夫婦です。
おいしかったので、
コーヒーの粉とコンデスミルク
1缶づつわけてもらいました♪
うれしい!!
そして
入れ方まで伝授♪

カップに粉をいれます。

中ふたをします。

コップのうえにセッティング。

いっきに熱湯をそそぎます。
ポットの汚れは気にしない!気にしない!

外ふたをして
コーヒーが落ちてくるのを待ちます。
これをペットボトルなどにいれて保管して
のみたいときのコンデスミルクをいれて氷をいれて
コーヒーを入れてかき混ぜて完成です。
主人はあまい!と言っていましたが
私は、ちょうどよかったです♪
長男「カロリーはすごいと思うよ!
あとコーヒーがあまくておいしいから
何杯でも飲んでみたくなるけど、
のみすぎると胃が荒れるので、気をつけた方がいいよ」と
注意を受けました、♪
さっそく

購入してきたセットで
次回は
ベトナムコーヒを入れてみたいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございます。
ベトナムコーヒー、屋台デビューにクリックお願いいたします。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272