ステッチで遊ぶ♪

台風27号が関東に接近中。
みなさんお気をつけてください。

先日、ぶーにゃんさんから、いただきました
素敵なお花で癒されております。

お休みの中も
沢山のご訪問ありがとうございます。
ここ数日
色々な体験させていただいております、
今、自分ができること、
視力が落ちていく前に
自分の出来る限りのスキル、知識を皆様にお伝えしたくて
がんばっておりますが
ブログ更新ができない事が一番つらいです(>o<")
だって
ブログ更新は
私の日課になっていましたから・・・・・。(^^ゞ

いつもの日課に戻さないと・・・・・。

では
カーテンはまっすぐぬって
すそを10センチの三つ折りでステッチをして完成させました。
大きいため、完成写真が撮れづ、すみません<(_ _)>

次に
こんなものに挑戦してみました(*^.^*)

この生地を

家庭用ミシンの3本ステッチを使い
はみ出るところも愛嬌で(#^_^#)

まわりをステッチしてみました。

生地のままですと
こんな感じですがステッチを付け加えることでイエローのアクセントになります。

手造りスリッパの完成です♪

家庭用ミシンのステッチ
色々と使えると思っていただけましたクリックお願いいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272


☆イベント記録。
10月24日
はじめて皆様とお会いすることになりました
恥しがり屋の私です。
ブログでは長いお付き合いの方と初めてお会いできたこと嬉しかったです。
おみやげなども頂きまして感謝しております。
「アンテナ」とか「4K」とか
など、お話をさせていただきましたが、もっと、わかりやすく説明できたらと反省しております。
まだまだ、勉強中です。
がんばって、会話術学ばせていただきます。
また、機会がありましたら
皆様とお茶したいです♪
その時は、もっと私のドジ話を聞いてください<(_ _)>
そして皆様から
ハンドメイドのお話が聞きたいです。
参加してくださった方々の手作り品を拝見させていただき
刺激いただきました。
みなさま上手で、私教えていただきたいと思いました。
縫い方シェアもありですね(*^.^*)
こんな私ですが
今後とも仲良くしてください<(_ _)>
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪