折りたたみエコバック♪復習。

暑い日が続いています
水分補給忘れずに(^ー^)ノ

「もっと主婦のミシン」
手に取っていただきましてありがとうございます。
1冊の本が出来るまで沢山の方のご協力とお力を頂き
完成していきます。
私の出来る事も精いっぱいさせていただきました。
1つの作品が本に載るまで
3つ4つと同じものを作り繰り返します。
1、試作で作る作品
2、型紙を起こし確認作品
3、校正が来たときにもう1度その解説を見ながら自分で作ってみます。
4、自分が納得いかない作品はもう1度型紙をおこしてみます。
こんな感じで何度も作っています。

折りたたみエコバック
ファスナー付けのところが上手くいかない?
とのコメント頂きまして・・・・。

校正で確認で縫っている写真がありましたのでUPしますね。

持ち手を縫っているところです。

ファスナー付けです♪
合い印忘れずに付けてくださいね♪
押さえ金はファスナー押さえ使っています

このまま、縫うとつまみが邪魔で綺麗に縫えませんので・・・・。

ファスナーを広げて下げて縫います。
縫い方確認ですので
ここでは仮縫いしないで私は縫っていますが
皆さんは仮縫いして下さいね<(_ _)>。

まわりを縫っていきます。


角を確認!

完成です♪
縫う順序は確認出来ました♪

ファスナーの付け方のポイント
角の合い印
フナスナー押さえ金に変えること
ファスナーのつまみを移動しながら縫う事。
失敗を恐れずにチャレンジして頂きたいです(^ー^)ノ
よろしくお願いします。
☆おやつ
ポーランドのお友達からのおみやげ

美味しいチョコでした♪
☆お役に立てましたら応援クリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ