おとしミシン♪

昨日もだいぶ暑かったですね。
夏のお買いもの、傷みやすい食品は心配です。
こんな時
「すてきにハンドメイド」で紹介しる保冷ケースがあると便利ですよ(*^-^)ニコ
お肉入れたり
お魚いれたりしています。
夏の食品は安心してお買い物したいですね(^ー^)ノ。

では
昨日の記事の中で「おとしミシン」という用語
初めて聞いた方もいらっしゃいましたので、
簡単に説明させていただきますね。
本などと同じ、または、違っていても私の理解の範囲ですのでご了承くださいマセ。

ベルト芯をアイロンで押さえます。

端を縫います。

本体スカートまたはパンツなどにベルトを縫いつけます♪

こんな感じ(*^.^*)。
上糸白
下糸赤をわかりやすいように使用しました。

縫いしろはベルト側に縫い込みます。

縫い合わさっているところに
ミシンを入れて行きます。

家庭用のミシンの押さえ金透明になりましたので
おとしミシンが縫いやすいです♪

ミシン目が見えなくてきれいでしょう。
まだ糸は切っていませんよ♪
でも、
裏はきちんと縫われているのですよ♪

表からミシン目が見えない事

縫い合わさったきわをぬい
止める事をいいます。
説明つたわりましたでしょうか?
ステッチをかけたくないデザインの時に私は使います♪

☆バナナ、プルーン、牛乳をバーミックスで混ぜて飲んでます♪

色的にはイマイチですが栄養はバッチリです(^ー^)ノ
☆歩数計
3286歩``r(^^;)
暑いと・・・つらいです。

☆本日も読んでいただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
おとしミシンお役に立てましたらクリックお願いします。<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ