100均リメイク♪NO1♪

【おしらせ】
「すてきにハンドメイド」再放送時間が変更になりました。
本日の再放送は
「すてきにハンドメイド」の放送は
愛知県Eテレ 28日(土)深夜2時45分
香川県Eテレ 28日(土)夕方14時

関東1都6県、26日(木)午前2時30分
楽しみにしてくださっていた方すみません。
録画予約をされているかたは時刻変更をお願いいたします。

では
暑い日が続いています!!
熱中症で倒れた方が多いようです
皆様もお気を付けて
水分補給忘れずに(^ー^)ノ
では
本日は
頼まれ物を作ろうと思います。
家庭菜園が流行っております。
畑でとれたお野菜を袋に入れて
リュックにして持ち歩きたいようです。

100円ショップで材料を選んでみました。
80歳の方ですので紺の袋をチョイス♪

いつもの分解♪
分解のコツは
100円ショップの物は
案外、ミシンの縫い目がとってもあらいので
返し縫いのところをはさみで切り
中央の目打ちをいれて
糸を引くとスル!と抜けます♪

TVでも見ながら・・
おしゃべりしながら分解しました。
当て布をしてアイロンします。

持ち手をとったり・・・
利用できるところは、ほどかずにそのまま・・・。

お砂場ネットも分解(^ー^)ノ

こんな感じです(*^-^)ニコ
本日、分解だけで終わってしまいました<(_ _)>
上手く作品が出来るかな?
…o(;-_-;)oドキドキ♪
続きは明日。
☆修正テープ♪
いいもの見つけた!

私知りませんでした(>o<")
修正テープの幅に色々なサイズがあった事。
100円で3個の種類がセットになっています。
ノートの幅で使い分けられますね。
嬉しい♪

4,2ミリ
5ミリ
6ミリとサイズになっています。
100円で3つの利用法嬉しいです♪

☆ウォーキングひさしぶりに復活してみました。
つかれたー♪
ペースも落ちて疲れも倍です。
p(*^-^*)q がんばっ♪です

☆本日も
夏休みでお忙しい中読んでいただきましてありがとうございます
続きが楽しみな方クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆お問い合わせが多かったので・・・
TVで紹介されました
「携帯ティッシュケース」
「ロールペーパーケース」
「ペットボトルバック」
は第1弾の「主婦のミシン」本に作り方が載っております。

☆「保冷ケース」
「自転車前かご保冷ケース」
の作り方は
NHK出版【7月号すてきにハンドメイド」に掲載されております。