黒にんにく♪

今日も
朝早くから活動開始♪
1日中外出、
帰宅しましたら。
母から荷物が・・・。

荷物の中には
採りたてのきゅうりトマト
そして
なんと!
自家製の黒にんにく♪

はじめてみました。
皆さんはご存知でしたか?
にんにくを炊飯器で10日間保温しておくと
熟成されて黒にんにくが出来上がるの。
見た目が

なんだか・・・・
おそる、おそる食べる感じ・・・。

え!
おいしい!!
ひと房頂いたけど
もうひとつ、たべたくなる〜。

母から毎日1粒ねと言われてた。
プルーンのようななんとも言えないおいしさ。
ぜひみなさんも
作ってみてください(^▽^)/
黒にんにくの作り方で検索しますと
沢山出てきます。
我が家は炊飯器がないので
作れません(>.<)、残念♪

梅雨時は梅ジュースで乗り切りましたが
真夏は黒にんにくで乗り切ろうと思います
p(*^-^*)q がんばっ♪です。

ぜひ
みなさんも1度たべてみてくださいね〜。

☆久しぶりの
100均りメイク

セリアで、見つけたの。
キッチン吸水マット。

半分にカット!!
ミシンが踏めないので
本日はここまでで・・・
読んでいただきありがとうございます。
黒にんにくたべてみた〜いと
思っていただけましたらクリック
お願いたします<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/