袋縫い♪

書類整理が沢山残っています。
がんばらねば・・・・
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

では
昨日の作品パネル生地
工程。

裏の生地の色をなやみ〜。
アイボリー、茶。

お友達と悩んだ結果
この屋根の色と同じに茶に決定!!

ファスナーは付けずに
中央で重ねて入れ口つくります。

さて、
ココからが縫い代始末の袋縫い。
袋縫いは、ほつれやすい生地の始末に使用
外表にあわせて周りを縫います。

0,3ぐらいにカット♪

裏に返して
つき合わせにアイロンします。
そして、
0,5から0,7ぐらいで縫います。

表にかえして・・・

完成です(*^.^*)

裏は、縫い代が中に入り
表に出ていません(^▽^)/

このような縫い代始末で
座布団クッション縫いました。

興味がありましたら
いらない布で
試してみてね〜。
家庭用ミシンでジグザグしかないときは
この袋縫い、ほつれやすい生地には最適。
では本日も
読んでいただきありがとうございました。
袋縫い、お役に立てましたら
クリックお願いいたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/