暑かったですね。

28度ちかく気温が上りましたね。
とっても暑い1日でした。
日射病にお気をつけください。
では
このような暑い日は
やはり保冷バックが
欲しくなります。
本日
やっと「保冷バックの作り方」

動画撮れました♪
暑さのせいか
最後は、集中力がなくなり
バテぎみでした。
明日は、編集がんばりま〜す。
動画は保冷シートを使用しています。

保冷シートの種類も沢山あります。
ご自分の縫いやすい
保冷シートを使用してくださいね。
ユーチューブで
保冷シートについてUPしています。
興味がありましたら
ぜひ
見てください<(_ _)>
「主婦のミシンアルミ保冷シートの縫い方」

「主婦のミシン保冷保温シーとの縫い方」

保冷シートの選び方、縫い方など
参考にして頂けたらと思います。
本日、作りました動画
「保冷バックの作り方」は
家庭用ミシンでも縫いやすい保冷シートを
使用しました。

最後の仕上げの回りの始末が・・・
悩みました〜
簡単に縫える方法が見つからず(>.<)
ラミネートは仮縫いができませんので
洋裁上手を使い

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

これで最初仮止めしてから
ステッチをかけてみました。

もし
ぬいしろを包めるようでしたら

包んでおとしミシンでつくってみてください。
何度か練習をするといいと思います。
作品工程が多い作品が続きますが
これを機会に色々と挑戦してみてください。
動画編集おわり次第UPしますので
ぜひ、
見てください。
よろしくお願いたします。

☆ユーチューブ
チャンネル登録者
3996人!!
4000達成まであとすこし〜。
本日も
読んでいただき
ありがとうございます。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile