パラソルマットNO3♪

そろそろ梅ジュースの時期になりましたね。
6月に入りましたが気温が少し下がり気味。
体調管理お気をつけてくださいね。

では、
傘ケースの続きです。
長い傘、通勤通学などで、濡れる事がとっても悩み(>o<")
長傘ケースも色々と販売されていますが、
なかなか普及しませんよね。
今回はお手軽に水分がとれる「マット式」にしてみました。

使い方です。(*^-^)ニコ♪

電車に乗ったり降りたり
傘を開いたり閉じたり・・・。
常に丸めてたたみ」ホックで止めては手がぬれます。
丸める動作が変わらず
マットを傘の先に置きますね。

マジックテープをしっかり止めて♪

手ではさみ


クルクルはさみながら上にもっていきます。
このときにある程度の水分がマットに吸い込まれて表は濡れておりません。

こんな感じで止めたまま持ち歩きます。
水分が完全に取れるわけではありませんが
車内中で濡れて迷惑がかからない程度にはなります。

長いカサケースを入れたり出したりするより
簡単でとっても便利(^ー^)ノ
また傘を使うときは
マットをはさんだまま手持ちのところで止めておけば
邪魔にはなりません。
完全に使わないときは

作るときにビニールでポケットつくりましたね。
その中に2つ折りにして折り込めば


コンパクトになりバッグ、または傘などに付けて置く事もできます。

いかがですか?
パラソルマット!
セットで使用したらとってもおしゃれでいいと思うのですが・・・。
またまた、自己満足ー(⌒-⌒)ニコニコ...。
雨の日に使用しましたが
水分をしっかり吸い込みますね。
長い傘はケースもいいですが
マットもおすすめでーす。
この作品いいなと思っていただけましたら
応援クリックお願いします。
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
☆ランキングに参加しております


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。