本日届くかな?と思っていましたら
私の手元にまだ本が届かず・・・・(>.<)
本の紹介が、できず残念です。
届きましたらUPしますね。
沢山のコメントをいただきましたが
「はんど&はあと」の読者の方、読者だった方と沢山いたことにビックリしました。
やはり人気の「はんど&はあと」様ですね。
内容も
キットあり、ハンドメイドあり、お菓子レシピありと盛りだくさん!
読み応えのある本ですね
4月号が届きましたら
お菓子作りに挑戦してみたいです(*^.^*)
今回、掲載された作品の応用で
100円ショップの材料で作ってみました。
全体写真はUPできませんが・・・・
作品の説明ちょっぴり・・・させてくださいねー♪

3月、4月というと卒業。入学、そして環境の変化♪
引っ越しなどする時期でもありますね。
荷つくりでは欠かせないアイテム♪

ひも、テープ、など。
皆さんはどのようにしまっていますか?
毎日は使わないけど・・・・。
荷物まとめたり
新聞紙をまとめたり、と使う道具がセットになっていたら便利ではないでしょうか?
この3点をまとめて、入れておける便利グッズ作りました。
ケースに入れたまま、ひもなどがスルスルと出すことができます。
取り出して使うこともできます。
「はんど&はあと」の本の中では
いきいきとして活動的なあざやかな色でつくっております。
私は100円リメイクで応用編です。
ランチョンマット2枚使い作りました。

ポケットには認印を入れておきます(*^.^*)。

これは荷物のサイズを測りたい時の

メジャーです。

100円ショップで見つけた
シールを切ってもベタベタしないハサミ♪

こんなかんじでセットしました。
必要なものが、1つにまとめてあると
使いやすさも、もちろんですが
整理整頓できて、お片づけ上手になりそうです(^^ゞ
100円リメイク
200円で完成!自己満足です♪
このケースは
はき古したジーパン、コットンパンツなどでもできますよ♪
ジーパンは捨てずに活用した方がいいですよー。
小物に変身しますと丈夫で使いやすいです♪
では
本日もよんでいただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
☆3点セットの
荷づくり道具入れ、
つくってみたーいと思っていただけました
クリックおねがいします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/