今週もまた寒くなるそうです。
東北では大雪だそうです。
お気を付けください<(_ _)>

では
やっと
100円ショップにクッションケースが入荷しました。
でも・・・いったら最後の2個。(>.<)
失敗しないようにがんばります。
アイデコラバックの続きです。

まずは、
パイピング芯をつかって

押さえがねを方押さえに変えて
芯ギリギリにぬっていきます。

まわりにパイピングを挟むことで固定できます。

側面の縫い代始末はテープでつつみ

パイピングと側面を縫いつけました。
クッション、芯、キルティングで厚みがありますので
ミシン針は16番使って縫ってます。

表にかえして・・・
決まった!!
うれしい!

完成まであともう少し
がんばります。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました<(_ _)>
☆パイピング決まったねと思っていただけましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ


☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/