掃除の達人になる!

西日本の方は大雨で被害が起きています。

おうちの中まで浸水であとかたずけが大変ですね。
お体にお気をつけてくださいね。
お見舞いもうしあげます。

この雨でお野菜も値上がりしそうです(>o<")

では
先日、図書館からお借りした

掃除の達人になる!

掃除の達人になる!―手早く、スッキリ、きれいに暮らす

掃除の達人になる!―手早く、スッキリ、きれいに暮らす

そうじって何だろう?から始まる本。
とってもわかりやすくお掃除の事が書いてありました。
ホコリの正体がわかると掃除の仕方が自然にわかります。
掃除は習うより慣れろ!でした。

汚れの種類。
季節ごとの御掃除
掃除道具。
洗剤選び。
なんだか、お掃除がしたくなる本でした。
やはり一番のポイント水回りでした。
昨日の夜に読んでいましたので・・・
今日は朝から
キッチン掃除!!
始めちゃいました(*^-^)ニコ♪
とっても暑い日でしたので、

100均で見つけた細長い保冷剤3つ入り。


これは冷凍庫に入れておいても固まらない保冷剤♪
ペットボトルカバーなどに使えるようです。
で・・私はこれを・・・・。

ナチュキチで購入したハンカチを使い♪

くるくる巻いて、ハンカチを首に巻き
お掃除開始!!
冷たくて気持ちいい(*^-^)ニコ♪

固まらない保冷剤なので、
こんな感じにハンカチの中にはいって
首になじみます。
保冷時間は1時間ぐらいかな?
3本あるので、1時間ごとに交換して3時間は使えた♪
こんなクールネックを巻きながら
キッチン掃除がんばりましたよ♪
シンクが
ピカピカだと気持ちいい!!
この本とってもいいな♪
さて、明日はどこを掃除しようかな?
☆おやつ

がんばったご褒美にメロン半分いただきました。
美味しい!!
☆ふうせんかずら

少しずつ
膨らんできた風船かずら。
かわいいですね。

今日も暑い中遊びに来て頂きましてありがとうございました
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪