たのしい時間♪

昨日はお友達に御誘いを受けまして。
蝋引きお教室など開いてみました♪

娘さんの夏休みの宿題。
自由研究にオリジナルの可愛い」レターセットを作りたいとのことでした。

まずは
お母さんが覚えるために
シンプルに白抜き封筒と便せんの作り方をキットで作りました。

封筒の型をとりますね。
初めての方はここで、
もう緊張しちゃいます。
少しぐらい曲がっても大丈夫ですよ(*^-^)ニコ♪

白抜きをしてレイアウトは各自お好きな絵柄をチョイス♪
個性がキラリ!と光る時間です♪

ロウをけずります。
スライサーでも簡単でした。
どちらかお好きな方法で・・・。
いつもの蝋引きアイロンをして
出来上がりです♪
あら!?
完成お写真がない(>o<")
がーん!
完成した事が嬉しくてついおしゃべりに夢中になってしまいました。
説明だけですと面倒な気がしますが・・・・
作ってみたら簡単な作業にびっくりしたようです。

こちらのパンチキットは娘さんとレイアウトを楽しみながら使うそうです。
喜んでいただけてうれしいです。

こちらの方は
はがき作りを作成しました。
この方は蝋引きのベテランさん♪

沢山の素敵な切り抜きをファイルにはさみ。
ろうびき用のマイファイルが出来上がっていました。
これは感動モノでした。

この絵柄も綺麗に切り取りレイアウトを決めてからコピーしています。
今年の暑中見舞い用だそうです。

おもては郵便はがきのスタンプまで、
完璧!!
楽しいハンドメイド時間も完成と共に嬉しさが増しますね。
そして・・・
お仕事の次は
ティータイム(*^-^)ニコ♪

とっても素敵なカップで♪

手作りのコーヒーシフォンケーキセットを頂きました。(^ー^)ノ

アイスの上にかかっている
くるみのキャラメリゼがアイスの冷たさをやわらげてくれて
おなかに優しいケーキセットです。
テーブルには今日のデザートレシピがプリントされていました。
感動ですね♪
おうちに戻りましたら。くるみキャラメリゼ作ってみたいと思います。

昨日は
ハンドメイドの作品の楽しさと
おいしいデザートで
「ハンドリッチ」を味わった気がします。
お教室を開いて頂きありがとうございました。
感謝です<(_ _)>
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪