半袖のブラウス♪


おはよう!
やはり朝のウォーキングは気持がいいですね。
ただ今の万歩計3097歩!!
この調子p(*^-^*)q がんばっ♪

では・・・
またまた。お友達のお手伝いで数枚お洋服ぬっています。

販売が5月下旬なので、半袖を作成♪
ポロシャツ風のブラウス、とっても着やすく、あわせやすいです♪

着やすさのブラウスの特徴は木綿なのど場合伸びませんので、
後ろ身頃に
肩にダーツがあったり、
ヨーク仕立てでギャザーが入っていたり
また今回のようにタックを入れることで
背幅にゆとりが入り動きやすいブラウスになります。
細身の方はギャザーなどで
ぽっちゃりの方は、タック仕立てがおすすめです♪
好みもありますがね・・=*^-^*=にこっ♪
ここ暫くはお手伝いで忙しくなりそうです。

☆この間おにぎりケースの時に作ってバッグをまだUPしていませんでしたのでご紹介♪
簡単なケースですヾ(=^▽^=)ノ

ナチュキチのガーゼハンカチ2枚を使い作ったものです。
中はおにぎり型の保冷ケースが入っています♪


ファスナー仕立てにしましたので、バッグのようにもち運べます。
私はこのままお花見に使いました♪
まさか!おにぎりが入っていたなんて、お友達はびっくりo(*^▽^*)oエヘヘ!
保冷ケース一つ作って、バッグは色々と応用で作るのもいいですね♪

☆お知らせ
5月5日
五反田のTOCビル13階グランドホール
10時から16時にて。
かなみママがフリーマーケットに参加いたします。
ハンドメイド仲間のRIKAいちごさんはじめ・・
沢山の方の作品を出品しますので、お近くの方ぜひお立ち寄りください!!
素敵なストール。子供服、子供用のポーチ、
バッグ・・・色々とありますので、よろしく御願いします<(_ _)>
室内で熱気ムンムンです♪
沢山の出店ですので、何か宝物が見つかるよいいですね♪

☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)
励みになります。


長くなりごめんなさい<(_ _)>


みしんより

オークション出品しました♪
お時間があるかたお立ち寄りくださいねヾ(=^▽^=)ノ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin