「主婦のミシン」本から

沢山の年賀状ありがとうございました。
子供が大きくなると
PTA役員も終わりますので
年賀状が年々少なくなるものでした。
でも
ブログをはじめて
年々年賀状がふえていくのです(^ー^)ノ
それだけ出逢いが多かった証拠♪
嬉しい限りです。
みなさんありがとうございます。

では
「主婦のミシン」本から

P5の保温保冷お弁当ケースを参考に
ミシェルコップさんがつくってくださいました。

かわいいでしょう
幼稚園のお子様がいますので
かわいいイラスト入りの保冷シートを使って
かわいく仕上げておりました。

お弁当箱のサイズに合わせて・・・

中はチェック仕立てです♪

かわいい!
リボン型の保冷剤なんてあるのですね。
お弁当を開ける楽しみが・・・。
作るかたによってホント作品は変化します。
ミシェルコップさんはいつもカラフルで
とってもかわいい作品を作る方なのです。
小さなお子様がo(^o^)o ワクワクするかわいい作品を作られます。
子供の気持ちがよくわかるのですね。
「主婦ミシン」本は参考までで
素敵な作品をアレンジしながら作られても楽しいですね♪
今でしたら
100均に

ドット柄の保冷バックが売っていました。
このバックをリメイクしても
かわいい保温保冷お弁当バックが出来そうです。
皆さんも色々と挑戦してみてください♪
保冷シートなど縫いずらい物はテフロン押さえまたは
本に紹介してあるP27の秘密兵器をつかって縫ってみてくださいね♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
☆大失敗とラッキーな事
大みそかに伊達巻を作りました
はんぺん1枚卵5個をバーミックスでまぜて調味料を加えて
蒸すだけで美味しい伊達巻が出来るはずでした・・・・。
え!
味がない(>o<")
お砂糖入れる事を忘れてしまいました。
あらら・・・``r(^^;)
シュガーを上からかけたくなる伊達巻の出来上がりです♪
☆ラッキーな事はお参りのかえり
空くじなしのくじを家族で引きに行きました。
長男と私は5等!!
やったー!
3千円ゲットです♪元日からいい事づくめ
今年は運が開けそうな予感(*^.^*)。
沢山の事に挑戦するつもりです
p(*^-^*)q がんばっ♪
皆さん応援ヨロシクネ♪
では
ミシエルコップさんのお弁当ケース
とっても参考になったと思っていただけましたらクリックおねがいします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪