懐かしい画像です。


「主婦のミシン」の本の中から
2007、5月13日に
こんな傘ケースをつくっていました。

濡れないで持ち歩けるおりたたみ傘ケースが欲しくて作った作品。


このファスナーがポイントでしたね。

二男のアイデアでここにスポンジ入れましたよね。
ぬれたまま入れても吸い込んでくれたので
持ち運びにとっても便利でした。
水か溜まったらスポンジをギュ!ってしぼることで1日中使えました。
お友達に沢山作った記憶があります。
他にも丸い傘の場合いくるくる巻いてしまえる傘入れ。


こちらも使いやすかったです。

当時色々な傘ケースつくってました。
そして
今回は
キッチンで使っていたクロスがとってもいい感じに水分吸収しますので、
このクロスをつかって

新しい折りたたみ傘ケースガ出来ないかしら?と検討中。
出来たらリバティのラミを使って素敵に作りたいな(*^-^)ニコ♪
では、傘の水分の吸収の研究はじめまーす。
今日はこの辺で・・・
いいアイデアだな?と共感して下さったら
応援クリックおねがいしますね。
では折りたたみ傘ケース作成にがんばります。
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪