ランチバッグの保冷シートの取り外し♪

とってもいいお天気が続いていますね♪
入園、入学も終わった頃かな?
皆さんおめでとうございます。
次は春の遠足、運動会などがまっていますね。

そこで暖かくなってきますと・・・
お弁当が痛みやすく心配になりますよねー
ソレイアードのランチボックスで作った取り外しの
保冷シートバッグがとっても便利でしたので
おにぎり用つくってみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

市販の保冷付きのランチボックスはお店に可愛いデザインでならんでいますが・・
皆さん言う言葉が・・「洗えないのよねー」
そこなのですよ!
ランチバッグに付けちゃうと洗う事が出来ず常にそのランチバッグなんてことも・・・♪
保冷シートバッグを大きさ替えていくつか作りランチバッグにセットできるようにしたいな♪

では・・・
いつもの100均で

いろんな種類の保冷つきランチバッグを購入しました。
選ぶポイント!
表がビニール系、ナイロン系のもの
紙、布はダメね♪

その中でも一番かわいかったのが・・
この花柄o(*^▽^*)o~♪

このままでも十分使えそうですが♪

中に花柄表がシートと反対に作りました\(o⌒∇⌒o)/
このバッグをナチュキチで買った可愛いりんご柄の手ぬぐいで包むつもりが・・生地が足りず・・・
急いで
ナチュキチに買いに行きましたが売り切れ・・残念(>_<")♪
では保冷バッグの工程です=*^-^*=にこっ♪

まずは分解から

100均の保冷シートは薄いので、効果が少し心配なので、
私はいつも
はがして1枚シートをはさみなおします。
この一枚がとっても貴重なの。

まわりをミシンでたたきますね。

おにぎり用ですので、三角山つくりました。
今日はここまでで・・・・

☆万歩計
6728歩
明日は7000歩がんばります♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

☆おやつはお出かけしましたのでお休み・・・

☆ランキングに参加しています♪」
次回は保冷バッグです=*^-^*=にこっ♪
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

皆さんの温かいお言葉にはげまされ
楽しく更新していきます。
これからも「主婦のミシン」ブログを可愛がっていただけたら
嬉しいです♪
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

アンケート結果、月曜日に発表させてくださいね。
お時間頂きすみません<(_ _)>

みしんより