ビリビリ封筒作り方♪

夏休みの自由工作にいかがですか?

お菓子の箱を参考に・・・・
ビリビリ封筒作ります。

ローリングカッターRO−1pを使います。
[rakuten:joypre:10254112:detail]
曲線切り。
スキップ切り。
ウェーブ切り・
3種類がはいっています。

今回使用はこのスキップ切り♪。

次男が食べたお菓子の箱がありましたので
これで、ビリビリ封筒作ってみますね。(*^-^)ニコ

スキップカッターで切り込みを入れます。

裏から見るとこんな感じ。
1,5センチ幅位がいいかな?
2本切り込みね(^ー^)ノ。

可愛いコアラをつまみに使いますね♪
2枚切りとります。

切り込みの先に2枚はさみのりずけしました♪
わかるかな?

周りに両面テープつけます。

便せんもコアラのマークをつけて蝋引き。

お手紙を書いて、
封筒に入れますね♪

両面テープで止めてしまいます♪。

のビリビリ封筒出来上がりました(⌒-⌒)ニコニコ...♪

届いた方は
開ける楽しさ
o(^-^)o ワクワクッします。
コアラのつまみを持ち上げて・・・・。

ビリビリとやぶけていきます♪

ここからお手紙出して
読んでね♪
こんな感じでビリビリ封筒作れます。
次回はマスキングテープを使ったビリビリ封筒です。
長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございます。
自由工作お勧めでース♪


★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
こちらをクリックしてくださいなランキングに飛びます。
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。