7月と言うのにジメジメ季節。
がんばりましょうね。

リメイクの作り方の続きです。

11×18の生地をつけていきます。
両はしに両面テープをつけます。

しっかりとめますね。
生地によってはステッチをかけてもいいと思います。

上下に両面テープつけます。

片方をテープでしっかりつけます♪

ここポイント!
カーブの裏布をつけるので、
カーブを作りながら生地をなじませ
反対側もテープで止めますね。♪


カーブのゆとりを入れながら
紙をしっかり止める事で、
突っ張ることなく
綺麗な仕上がりになります。(*^-^)ニコ♪

次回は中布合わせです。
今日はここまでで・・・。
☆「蝋引きコーナー」

レースペーパーに蝋引きしました。♪
左がレースペーパー
右が蝋引きしたレースペーパー
実物はとっても透明感があり綺麗なのですが
写真が綺麗にとれなくて残念です(>o<")

ある方法でレースペーパーに印刷が出来ることを発見!!
とっても綺麗でしたので・・・


ラッピングに使ってみました♪
うーん。満足(*^-^)ニコ♪
今回のキノコのイラストは

かんたん!かわいい!暮らしの手づくり紙雑貨

かんたん!かわいい!暮らしの手づくり紙雑貨

の後ろのページをコピーさせていただきました。
まだまだ続く蝋引きです。
楽しい!!
今日も「主婦のみしん」ブログに遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。
楽しかったと思っていただけましたら
クリックおねがいしますね。
更新パワーになります。(*^-^)ニコ♪
★ランキング参加しております
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。


★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪