ラミネートNO2

100均のかわいい生地で3作品作ってみました♪

では昨日の続きです。
余った生地をラミネートシートでラミネート生地作りました。
ラミネートの特徴は
水分を通さないので、ウェットテッシュケースなどお勧めです。

がまぐちもかわいいかも?

今回はペタンコポーチを作りました(^ー^)ノ
まずは、
パイピング作りです♪
赤のパイピングがなかったので、
てづくり・・・てづくり・・・。

いい感じ(⌒-⌒)ニコニコ...
バイアステープに芯を入れてステッチかけます。

ファスナーも金具がオシャレではないので交換♪

素敵かも?

手作りパイピング
切り込み入れて縫いつけていきますね、
中表にして
ペタンコポーチ作ります。

ゆっくりと表にかえします、

本日はここまで・・・
☆ランチ!
サンドイッチ

たまごサンド美味しい!

☆本

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

金スマで片付けの放送されていました。
家族みんな私に向かって「ありがとう」と・・・・???
なに?
役割を終えたら物に対して「ありがとう」といい
ゴミ箱に入れる事を進めていました♪

え!
私に役割り終えたのーそんなー
こんな愉快な家族です(^ー^)ノ
ミシン部屋「ときめく物はどれ?」と家族に突っ込まれました(>o<")
わたし「全部!」
それだけ手芸材料が多すぎるのです♪
これからは少しずつ片づけしたいと思います。<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪