ビニバネ♪

最近、本を購入してこちらに遊びに来て下さる方が
沢山増えてきました。
大変嬉しく思います。
ありがとうございます
ハンドメイドが大好きなブログです、
好きな物、作りたいものを作っています
よろしくお願いします<(_ _)>

では
100均生地のラミネート編
3つ目の作品です♪

「主婦のミシン」本のP32のビニバネ作ります。
パイピンをはさみますね。
ミシンの押さえ金をファスナー押さえ
または、片押さえにして
縫いつけるときれいに付きます♪

マチをぬって・・・・。

バネ口金入れます。

手作りラミネートですと生地が薄いので
ピッタリ口がふさがります♪ペッタンコ!!
市販のラミネートですと厚み分少し浮く感じになります♪

小さなお子様向けに斜めバック、ポーチ?を作る予定。
バイアステープに生地をのせて紐作りました。(^ー^)ノ

可愛いかも?

斜めにかけて使って

キャンディー入れたり
宝物いれたり使って欲しいな(*^-^)ニコ

生地をラミネートシートでラミネートにかえて2作品作ってみました。

前にキティちゃんの生地をラミネートにして
汗ふきケース作りました。使ってます。
いまだに、
防水きちんと出来ています♪
とがった物で刺さない限りラミネートは破けない気がします。
以上
今回は100均生地で3つの作品完成でした♪
☆ファスナーの変え

色的に使わないファスナーが沢山あり
またファスナーの先だけは使いたいと思い

ペンチで広げてとっちゃいました(^ー^)ノ

この外した先を別のファスナーに付けることで
ちょっぴり、オシャレに変身出来ます。♪
☆ジグザグミシン

丸まってしまうのは糸調子かな?

ここに合わせて縫いますと

上手く縫えるかも?
参考までに・・・・・。
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます<(_ _)>

100均リメイク楽しかったと思って頂けましたら
クリックお願いします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪