米粉に挑戦♪

本日、悲しい出来事が・・・
究極の家庭用ミシンが・・・・

そろそろ・・危ないな?とおもっていました。
ミシンのお話は明日ね♪

では
本日は気になっていた米粉パン

ホームベーカリー用の米粉が在りましたので
挑戦してみました(^ー^)ノ
材料の分量は普通のパンとさほど変わりはありません。

パンとはまた違った焼き上がりの香りが漂いました。

ピーピー
完成です♪

え!
小さい(>o<")

米パンは小さくなるの?
それとも失敗(>o<")?
わかる方おりますか?

カットして
コロッケをはさみ
頂いてみました♪
まわりが、かたい!!
フランスパンとはまた違う硬さで
お米が固まったような感じ・・・・
とっても固かった。
でも、中はもっちりふわふわ♪
何とも言えない食感でした♪
米粉パンは発酵までHBに頼り
成形は自分でしてオーブンで焼いたほうが美味しいかしら?
それとも
私の機種が米粉にあっていなかったのかな?
味は美味しかったです。
皆さんは米粉HB焼いた事ありますか?

本日は米粉パンの御話でした
読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
米粉パン完成が小さくてびっくりした方くりっくお願いします
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪